1月20日 大寒



冬、最後の節目の日




この日に生まれた卵を食べると

金運・健康運 にあやかれる年に1度の縁起のいい卵さまらしい鳥



そんないわれを耳にして




スーパーの卵コーナーへ



(風水とか占いとか、良いことや縁起物はゆる〜〜〜く受け止めるタイプニコニコ)




どれもこれも…




消味期限ばかりで




採卵日書いてあるパックありませーーん笑い泣き




ネットで調べて逆算しようかと思うも




スーパーによりけりで2週間〜4週間と幅がありすぎておてあげ🏳🙌




まっいっか爆笑




と諦めておりましたが





そうしたあくる日




採卵日印字してあるパック発見ポーン








しかも1月20日キラキラキラキラキラキラ





でもまてよ知らんぷり




卵生まれて、すくパック詰めできるとも限らないよね……











1月21日も購入しておきました(笑)





いつもよりお高め卵




ありがたく







卵かけごはんでいただきますキラキラお願い






いま知ったのですが…






 

 



 

 



 

 



 

 



大寒卵通販してるー



デパ地下とかでも行列作って売っているらしいポーン


 

(そんなにメジャーな縁起物だったの!?ハッ)




 


大寒卵入りお野菜…

 

 


バウムクーヘン……




 

 

シュークリーム………



もう何でもありなのね(笑)🤣

 

 



では今日もお仕事してから、家族で映画へいってきますおねがい