おはようございます☀



日曜日はかねてより息子の希望で『SPY✕FAMILY』の映画にいきました




生まれて初めて映画館で笑いすぎて涙がでました(笑)笑い泣き



ウルッときても泣けたしぐすん



娯楽として花マル満点でしたー100点💮




息子も相当面白かったみたいで




即座に



爆笑『またこれ観たい!!』




次はお父さんと一緒に3人で観に行こうかウインク



アーニャと近い年齢の息子



きっと次回は3人で観終え、息子を真ん中に手を繋ぎにこにこ映画館をあとにすることでしょう




心置きなく2回目の鑑賞OKしたのは




鑑賞特典のナニか…



もらって
速攻無くしたんですけどガーン凝視




…まったくどこに置いたか記憶ゼロ真顔


(席に置いた…ような気もしないでもないので、2人トイレに行ったのでもしや盗まれた説も疑惑なのですが不安)



あれは何だっただろう(笑)



アーニャの可愛いイラストの四角いあれ…


設定資料か?ミニ漫画かしら?ニコニコ



次回は中身見るぞーグッ






映画観終えたらもうお昼すぎ





御茶ノ水へ移動して



山の上ホテルへ
ランチ&カフェをしに





こちらのホテル古くから文豪も宿泊したり知る人ぞ知るクラシカルホテル

川端康成さん、三島由紀夫さん、池波正太郎さんなどなど…こちらへ宿泊しては執筆をカンヅメでされたとか



歴史ある分建物の老朽化にも対策が必要となり
2月13日には休館となり建て直しがされることが決まっている





こちらのパーラーのプリンア・ラ・モードやスィーツをぜひ食べたいと昔〜から温めていたのですが…🤤




ぎょーーーーんポーン



整理券制度なんですか!?!?



10:30〜整理券を配り始め昼にはなくなってしまうとか



その整理券にも早い方は7:00位から並んでらっしゃるとか……… 


そんな難易度高かったんか(笑)無気力







建物を見納めるたくさんの方が
写真撮られていました




場所は御茶ノ水なので軽く食べられる食事処には困らないので



ナンが好きな息子


ここでカレー屋さんへ行きたいと、むしろナンだけ食べたいと



お店は混んでおり



他も探す?と周りを散策したら真顔



ハンバーグ屋さんへも行きたい!しかしナンも食べたいと



2軒もいけないよ!💦💦





よだれだったらカレーはテイクアウトでいいじゃない



めっちゃひらめいた顔して





結局買った(弱い)




1番刺激の少いメニュー選んだけど
あとから辛さがきて結局ナンだけ食べてました


(カレーは私が美味しく食べましたよだれラッキ-)





遅いランチは手ごねハンバーグのお店



BOØWYの高橋まことさんのサイン色紙も見つけた🎶



狭い店内は満員笑ううさぎ



シンプルなハンバーグだけを楽しむお店なんて久しぶり






大根おろしにあーうーー大泣きキラキラもっとグラム増やせば良かったキラキラ





山の上ホテルにはフられたけど



位置的に近江洋菓子屋店に行こうか?と案を出すも



嫌な予感がして不安


(前回はお店前までいって臨時休業だった)



定休日調べたら



安定のお休みでした(笑)



あぶなーーい魂が抜ける




来た道をもどる形で





再訪・山の上ホテル(笑)




息子からしたら



にっこり『(名前を)坂の上ホテルにしたらいいのにねー』



そうだね(笑)ここが山の上だったと想像するにはだいぶ近代的になってしまったもんね






上品なケーキ購入して







日曜日を楽しみました💕












どれもこれも上品なお味でしたーラブ


息子はモンブランひと口に入れた瞬間


驚き『うわっ!これ、おいしーー』


と刺さったようです💘




ロールケーキは絶妙に外目がほんのり焼き色ついていて固さがあるのに、そこから中はほわっほわの柔らかさでびっくり
素朴なシンプルながらとってーも美味しかっです💕
ロール1本売りもあり、手土産に利用したら喜ばれると思いました

農林水産大臣賞受賞とも書いてあり指差し
なるほどキラキラなっとく

生地が米粉だったのも、嬉しい💕




こうなると、さらにカフェに行きたくなっちゃったねー照れ💦



【おまけ】

夫は夜中に
どこのショップのケーキか知らず食べてたみたいですが


『美味くてびっくりした!』


と言っていたので
山の上ホテルのだと伝えたら悔しがっていました(笑)
(じっくり味わいたかったみたい)





ケーキの包装紙も気づく人ひは分かる

うすーーーーく
原稿用紙柄なんですよ🖊

奥ゆかしいセンスがまた良き♥



家族で3星獲得スイーツでした👑👑👑