おはようございます🌞



久々ひとり時間生まれるかと期待したところよだれ
起きて体調悪そうな息子


うぅん…仕方ない💦学校お休みだねよだれ終了ー


せっかくの誕生日

ゆっくり安静にすごそう照れ


わたしは読み聞かせのボランティアがあるので
それだけは参加しに学校へ



3年生、みんな真剣に話を聴いてくれてホッとしました


読み聞かせもひとりで受け持つの3回目


ちょっと慣れてきて
小話しもできるくらいの余裕も生まれました


(だってみんな素直でまっすぐ耳を傾けてくれるからこちらも安心してお話しできる泣くうさぎ)


読み聞かせ後に防災関連の本もあるんだよ
とオススメしました


災害に関して


『知ってるー』『いま悲惨だよねー』

現実を受け止めつつも


自分に降りかかる想像をするにはまだまだ難しいよね
なので


『知識と心構えは、いざという時に"自分"や"大切な人"へのお守りになると思うよ』


と伝えさせて貰いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探すといくらでも関連本あるので
興味があるご家庭もオススメですにっこり



午後は買い出し駆け回りながら


息子の誕生日ケーキ


ケーキじゃなくてホットケーキです(笑)爆笑

一緒に作るのが楽しい




ホットケーキって楽勝に見えるじゃないですか…


わたし、無理くっちゃ下手くそなんですけど笑い泣き(なぜ?)


鉄のフライパンの温度加減がまず下手くそ

せっかちなのでびっくり返すタイミングがもう悲惨(笑)




100%息子手作りなら愛嬌あるけど


80%はわたしです🤣



こんな見た目でも味サイコー(笑)


素材と愛情の勝利です酔っ払い

 

 

 

 

 

 

これーーー

めっちゃ美味しかったホットケーキミックスですびっくりキラキラキラキラ


クッキーのようなさっくり感とミルキーさが上品でホント美味しかった🎶



今度からこちら常備しておこうと思いますキラキララブ



♥オススメ♥指差し




ちょうど方位磁針も届いたので大喜び笑い




部屋中、方角調べてます(笑)

アイデアや疑問がどんどん溢れてくるみたいで

手放しませんキラキラ


方位磁針でどれだけ遊べるものかと
関心しちゃうひらめき
↑水平器つき、その他エトセトラ機能つきのこちらのモデルにしました

女の子がコンパクト憧れるように
男の子のロマンがこれには詰まっていますグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

大人のわたしはミラノコレクションでテンションあげますデレデレ

2024年は、天野喜孝さんコラボですってールンルン

 




画像お借りしました




秘密道具といえば

覇悪怒組のアイテム自作したなぁ……


(仲間にしか分からないメッセージアイテム)



土曜か日曜の朝テレビ前、心から憧れたデレデレ




誰か!誰か!知っている人いませんか?(笑)

覇悪怒組(←予測変換ででてくるの凄すぎー🤣しかもすごい当て字ww)