今年の冬は本当に暖かい…



というか日中なんて暑いくらい💧💧💧




暖房エアコンつけたの元旦の1度きりなんですけど…魂が抜ける



(特別感だしたくてスイッチ入れてみた鏡餅)




電気代云々考えてもありがたいのですが
12月感は薄かったな〜



(まだこれから寒さは油断できませんが汗うさぎ)



こたつ買うか迷いながら今年は先送りになりそうです



息子は『こたつ欲しい!』派なので
来年こそはついに購入しようかな真顔


(狭くなるけど幸福度高いのでやはり欲しい💓)








サイズ感みて無印良品のモノにしようかと検討中指差し





週末は実家と親戚のお宅へ遊びに





日暮里駅のエキュートの『濱文様』


手ぬぐいが主な専門店



つい可愛くて


気負わないプチギフトにも良く利用するんですよねウインク





伯父伯母へガーゼの豆タオルとあんみつと花束をお土産に向かう


 

 




訪問後にして、息子は車に疲れたらしく
外食いく気分でもないようなので地元のスーパーのお弁当リクエスト





 

ヤオコーのお惣菜は卵焼きが有名ですよね

お弁当もクオリティ高くて大満足爆笑


(朝からお腹ペコペコだったので2つ食べた)





何年かぶりに龍の子公園?という場所にも行ってみた




龍ケ崎市というまちにある広い敷地にある公園


龍のようになが~いすべり台は子どもたちでいっぱい




かなりの斜面の丘




わたしの母見てないところで


ここから転がってしまったらしい…ガーン


70代後半


わたしのおっちょこちょい遺伝子の大元



年明け早々、大怪我しないで本当良かった…絶望



年齢的にも骨折ものだよ💧💧💧



(普段から身体鍛えているからの賜物だったと思います💧わたしも運動しよう…)







朝ふざけてお絵かきしていた


息子と合作鉛筆


『真珠の耳飾り風な龍がガム食べてる画』





公園に似ている子がいました(笑)🤣



 

 



実家帰省のお楽しみレストラン




ホッとするコンソメスープと




手作り焼き立てパンとサラダ



オムライスランチと


メインはロールキャベツのプレートランチ


↑ポルチーニソースの洋風おでんがため息でるほど美味しかった泣くうさぎ






すべて手作りのデザートプレート


200円…泣くうさぎキラキラキラキラキラキラキラキラ


(レモンのシフォンおいしかったキラキラ)



今年もたくさんこちらのお店で口福をいただきたいと思います目がハート



一泊の予定が
息子の体調が不安定なので
もう一泊することに照れ💧





七草粥で胃袋もお正月おさめしたいと思いますニコニコ



体調不良で延ばしてきた冬休みの宿題がまだあるのでニコニコ💧明日は急いで仕上げないとです