今年も残り僅かだぞ…



と急かすような年末さんの足音がちゃくちゃくと…近づく音が聞こえてきそうな今日この頃



今年はさらにやることのタスク多すぎて



毎日頭真っ白気味です無気力




1つ1つ、焦らず、動かねば…




昨日のマッサージのダルさもあるせいか


だらりだらりと準備して


有楽町へ



交通会館の三省堂さんで、ぺんちゃんの2024年の手帳購入特典の坂崎千春さんのサイン会整理券を受け取りにデレデレ


開店前にペンちゃん柄のリュック背負ってる方いらしたので


話しかけてしまうはた迷惑な仲間意識(笑)ラブ



立ち話でゴディぱんの話にもなりコッペパン



そうなんす



昨日も有楽町でしたので、噂のゴディバ初のパン屋さん『ゴディぱん』にも行こうかな〜と軽く思いきや



午前中で整理券はなくなり手


ネットでの予約も即終了手



いまだ混んでいることに驚き驚き







正直、味は想像つきそうで(笑)🤣


1度食べれば……


な予感ですが


1度も食べていないのは食べられない負け惜しみにしか聞こえないわ(笑)


またほとぼり冷めたらいつか食べてみよう昇天





目の前にはチーズオムレットで有名な『スナッフルズ』




こちらお土産にウインク




そのまま昨日もお邪魔した



『セントラルベーカリー』さんへ



今日こそは食パン買いにお財布持ってきたもんねチュー



熱々な角食パンも無事に購入したら


そのままカフェへ


9:00〜10:30はモーニングタイムコーヒー



フレンチトースト食べたかったのに泣くうさぎ

今日もホイップの機械が調子悪いとかで添えるものはアイスクリームのみ

(今に思えばアイスクリームでも良かったと思う昇天)


なのでエッグベネディクトを注文しました



ふぅ💨

ペンちゃんの手帳来年からどう使いこなそうかニヤニヤしていたら



どデカサイズのコーヒーハッ

(2杯分はある)




エッグベネディクトはハム&サーモン

食べながら何か違和感を感じていた…知らんぷり


そうか!パンがイングリッシュマフィンでなくて食パンなのか(笑)🤣


ナイフ切りづらいし美味しいけれど、何でこんなに食べるのに苦労するんだと思ってました(笑)💦




苦労したせいもあってか

食べた終えた達成感が…高い笑い泣き


ごちそう様ででした〜キラキラ


そしてブランチタイムに来店するお客様ほぼ


観光客(アジア系多し)



(昨日もそうだったのですよ指差し)



そしてみな、写真パシャパシャキラキラ



定員さん曰く


この辺りだと朝早くから始まるお店が少ないから朝食がてらいらっしゃる流れが多いんだとか電球


確かにびっくり11:00〜のランチ営業ばかりだものねこの辺りじゃ💦


それにしてもせっかく今日は食パン購入できて


せっかくなら昨日食べたバターの美味しさに魅せられ


美瑛バターも購入してから帰ろうかなと考えていたら



………どうやら



美瑛バター、店内手作りのお店が丸ビルにあるとなポーン


時計をみる


(時間は優にある…)



行くかーキラキラ






銀座から東京駅へおさんぽがてらてくてく


トレンチ暑いくらいにっこり💦



女子高校生が東京観光かな…



東京駅前のビル群を首反り返るくらい見上げてる



うぅ…可愛くて鼻の奥がツーンと甘酸っぱい気持ちになる赤ちゃん泣き




ここは東京駅前が真正面スポット(ズレてるけど🤣)


よくウエディングフォトの背景に使われるんですよね




って思った矢先に幸せカップルさんがいましたラブ


そして丸ビルB1へ到着



『BUTTER 美瑛放牧酪農場』さん



ホントだ、その場で作ってるキラキラ



手作りバター購入


バター・ミルク・チーズ製品等と


焼き立てクッキー売場


カフェスペースもありましたが流石にカフェは辞めておき💦

クッキーを数枚購入

もう気の向くまま好きなところをうろつき




トラベラーズファクトリーでも数点購入

 

 



 

 



 

 


↑夏の宮城旅行で仙台駅のスタンプ置き場に忘れてきてしまったクリップ🥲

↓新しいのは飛行機柄にしました

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 



散財しまくりだわ滝汗


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




美瑛のバターもチーズも美味しかったので🤤

2024年ふるさと納税候補に上がりました〜まじかるクラウン




明日の朝はパン✕バター朝食だー💕