父の日当日👔



ボーイスカウトの体験があったので参加してきました



『ボーイスカウト』って何?



って子どもの頃から謎の集団でしたが驚き




アウトドア全般強くなって欲しいので



もし本人も楽しそう、かつ良さそうなら入団検討しようか



先ずはお試しを……






今回はじゃがいも掘り体験を一緒に参加させていただき



こどもたち一生懸命掘ってました



自分が見つけたんだぞ!ピリピリと奪い合うシーンや
(…いっぱいあるがな…ニコニコ💧)


『ここほれワンワン』といいながら掘る子どもポチが大勢いました(笑)






玉ねぎとみんなで掘ったじゃがいもは
ほくほくなじゃがバターと甘いオーブン焼きの玉ねぎとなり




青空の下美味しかったねラブ




本人も楽しそうなので、どうしよっかな〜照れ



と悩みつつ、調べてみると



かなり親子(特に親)の負担(負担?というより時間の拘束?)が大きいらしく


それも団によって様々とも魂が抜ける



低学年のうちは集団行動(異年齢)と身体を動かす体験
をひたすら経験して欲しいので



まぁボーイスカウトは合っていると思うし



入団するかと思います(たぶん、もう少し考えてから)








夫にボーイスカウトのイメージ聴いてみたら


真顔『アウトドアのプロ集団』









その日の主役の父親はというと



職場の歓迎会の飲み会帰りに




公園で寝てしまい



明け方帰ってきました笑い泣き




仕事終わりにお酒呑むと体力も限界で帰ってこれない💧



昔はツノ生やして起こってたのですがムキー




もう今は別になんとも(笑)🤣



ただ事故や危険な目に合いさいしなければ



(充分危険なのですが汗うさぎ)







息子はお父さんへと


『○トレーゼ』←自分の名前をもじった


お菓子セット ¥16,000


を用意してました


(お金とるんかーい笑ううさぎ)





わたしが仕事いっている間は、学童のような放課後くらぶで過ごしてますが


みんな校庭で元気いっぱい走り回る



息子は1度も外で見かけたことはなく(笑)



室内でひたすら折り紙やなにか制作している超インドア派





(こういうのみると運動系の習い事やボーイスカウトやら強制的な習慣必要だなと考えちゃうんですよね)



最近は折り紙熱が高まってるようで



楽しそうニコニコ1年生、平和です








父の日は


夫の好きな鰻と


家族大好きな銭湯へ行く



それが贅沢スタイル




ふらりと空いている鰻屋に入り






鰻もある飲み屋さんという感じでした





👦『玉手箱だー!○○○の手がシワシワになっちゃうよー!💦』


ときゃっきゃっ笑いフタあけてくれました



鰻はまぁまぁって感じでした(笑)🤣


今度実家帰るとき、父親にご馳走する便乗して


美味しいとこ食べに行こラブ



銭湯も久しぶりで




至福キラキラキラキラキラキラ



平凡ですが
労えたかなウインク


 

 



 

 



 

 



 

 



どれ買ったか忘れちゃいましたが🤣

↑こういう低めで首肩にフィットするタイプの枕


喜んでくれました🤤




 

 


ニューバランスの中敷き最強キラキラ

と噂をききつけたので

こちらも父の日プレゼントにしましたウインク


良さそうなら



両父親にプレゼントしようかなとラブラブ