1日目つづきニコニコ



やや曇り空の中



とはいえ十分な青空キラキラやしの木



気温もすごしやすく…





そして強風(笑)





ときどき白砂が身体叩きつけ



『いだだなだあ〜笑い泣きピリピリ


となりますが(荷物も飛ばされる)




それすら楽しい笑い泣き爆笑





生まれてはじめて



高校生の頃かな?



バナナボート乗った時の



最高に楽しかった思い出キラキラ



あのアドレナリン出まくりの楽しさを息子にも味わって貰おうとちゅー









強風のため選択はこちらの2つのみ↑




🍌跨がる系は常時力いりそうだし不安




遊ばせるために引っ張る人がひっくり返そうもんなら
息子トラウマになりかねないので不安









背もたれつきの『マーブル』というのが良いかな?




しかし今日は強風




水上バイクのお兄さんが




『おふたりとも体重軽いので

ひっくりかえる場合も充分ありえます

その時はすぐ手を離してライフジャケットは浮くのでそのままで…』


ともしものレクチャーをしてくださり




2人とも心の中で








『(えっ…ひっくりかえる可能性もしや…高い真顔凝視?)』




急に不安になりましたが(笑)




水上バイクのスピードがあがり引っ張られ始めると










うはっははー笑い泣き

(超怖っ💦💦💦)




波が荒くてばうんバウン跳ねて波



もう息子ギブアップ



無気力『こんなの聞いてな◎✕?△〜ピリピリ


ぎゃおんぎやおん吠えまくりでピリピリ



しかも気持ちも悪くなりそう



めちゃめちゃ運転手さんにスローリーにお願いして…




それはそれで風に負けてよりひっくり返りやすいので



もうわたしも


息子が無事に帰還する事しか考えられずチーン



まったく楽しめない、恐怖心だけの体験となりました(笑)




ジェットコースターとか絶叫系とか少し怖さを伴う体験は


歳を重ねるごとに、ニュースや知識、そして絶対守らなくてはいけない存在が出来たことで👦



恐怖心が勝るようになってしまいました



若く、勢い真っ盛りと無知な時って


ある意味最強だな笑い泣き



これまで自分生き延びれたのは…運が良かっただけなのだと




息子ももう少し大きくなって自ら楽しめるようになればまたやればいいさね照れ






帰ってこられて


心より安堵笑い泣き






お疲れ様


2人よぼよぼ……(笑)




地に足ついたらもう絶好調キラキラ





海で泳ぐなんて久しぶりキラキラ



貝殻綺麗なもの見つけては


ニコニコ『おとうさんと約束したもんね〜おみやげもってかえるって〜♪』


と歌うように喜んでいました



何度も何度も



………えっ?


ここは…………



天国か???




👦『てんごくは死んじゃうところでしょ?』



そっか



楽園か…




ひたすら楽しむことだけを考えていいのか……酔っ払い




気づけば3時間以上泳ぎっぱなし



すぐ他の子と全力で遊んで



こどもはこども同士が1番楽しそうキラキラ








その子の親御さんとも立ち話


真顔『(こんなにバカンスして)明日から仕事もどれるか…でも患者さんが待っているからなぁ…』


めっちゃお医者アピール(笑)🤣


ニコニコ『あっお医者さまですか?』


なんてこちらもお約束に聞かなきゃいけないじゃない(笑)


色々な職種、家族やパートナー、どんな人たちも


表情みていると


眩しそうに



嬉しそうに



楽しそうに



微笑んでいる




やっぱりここは楽園か(納得)ハイビスカス






泳ぐに関してこれでもかって大満足


お腹もぺこぺこで遊びきったねスター



飛行機で1つ残していたおにぎりをふたりで半分こして🍙


普通のおにぎりがなんとも極上なお味おねがい




夕食を食べに



比較的カジュアルにできるお店のお蕎麦処へ


(BBQ除いては唯一ここくらいかな)







うどんメニューがあったため


蕎麦アレルギーの為


うどんと蕎麦は別の釜で茹でていると確認



息子は天婦羅そば一択ニコニコ




けれど天婦羅油がなんだっけ?
蕎麦の何かと一緒の可能性があり



(可哀想だったので記憶がこの辺り曖昧💦)



もしもの可能性の可能性を考えて


取り止めることひ



息子一気に落ち込んでしまう








もう口がへの字えーん



以外と全て思い通りになる幼児期を過ごしていると思うので


そろそろ色々叶わないこともあることを知ることは悪いことではないのですが


こればかりは申し訳なく思う💧💧💧悲しいしかもバカンス中でごめんね








結局だし巻き玉子




長ーいうどんの麺に


美味しい美味しいと上機嫌になってくれニコニコ

ほつダッシュ




わたしはかなり食べ応えのある山菜そば


つられて冷たいの私も選びましたが


エアコン効きすぎて


二人して食べ終わる頃には



寒い(笑)



食後はお散歩しながら



……ハッ



室内プールやキッズスペースもあったのを見つけました💦

(本当、広いんですよ💦)





またいつもの旅の夜の無礼講カップ麺で




夜の沖縄1日目に乾杯カップラーメン


(アーサちっぷすが美味しすぎて止まらない🤣)




噴水のショーも定期的に行われ
夜は昼とは違った表情で

光と音楽と波の音に包まれ


なんとも華やかでゆったりとした時間





明日は1日雨


でもきっと最高な1日でしょう爆笑