夫が休みの日は何かと仕事が増える


子供二人分面倒みてる気分になる(笑)


本日は引っ越し業者さんをどうするかの話し合いを討論したけれど


平行線だし


本人も自力でやる意外一切耳をかさないので


もう好きにさせる方向で私も諦めかけてます真顔



夫が出せる希望金額に数万足せば引越し代見積に届くし


自前で準備して結局なんだかんだとトータルしたらそんな変わらんでしょとも思うのに



その数万でも浮かせたいらしい(?)驚き



自分の体力、労力、時間はプライスレスだと思っているみたいで



いやいや…それこそお金で買う価値があると思うのですが不安



たかだか数万プラスすればそれが全て解決するのに



こればかりは価値観の違いなので何とも言えませんが魂が抜ける


『この人はビジネスマンには向いていないな』

と俯瞰して引っ越しとは関係ない事さえ感じました昇天(笑)


目先の銭で、無駄な時間と労力擦り減らすのはナンセンスだなぁ…と


夫のこだわる芯の部分が

『金が無い自分たちは、このやり方が分相応だろう』


汗水垂らして
苦労したいみたいです


貧乏であるのが当たり前な前提で話を進めるので
この人貧乏神でも憑いているんじゃないかとネガティブ


私はその考えには引きずり込まれないよう魂💦


しっかりしなくてはと危機感を覚えました

(この先も)



十代、二十代なら良いんですけどねネガティブ

いい歳して身体の事とかリスク考えてほしい…



まあ本決まりになれば

私も腹くくって

むしろこの逆境楽しんでやろう位に切り替えるので
そこは臨機応変に行こうかと思います笑い泣きキラキラ


もういい加減早く決めてくれーー💦




午後は息子の療育を終え


バレンタインデーのプレゼントに




台東区にあるチョコレート工房


ダンディライオン@蔵前へ




お店は満席状態唇

よくメディアにも紹介されたり
有名かつ人気店でもあるので、チョコレート好きさんには聖地かも



少し外で待ちながらドリンク目を通す






いざ入店キラキラ


なんせお高いチョコレートのお店なので、なかなか口実作らないと来れず(笑)

ようやく久々に来れました泣き笑い



入ると驚く程のカカオの香り

身体中チョコレートまみれになるんしゃないかって気分ひらめき





産地の違うカカオを使ったデザートセット



こちらも同じく産地違いを食べ比べマフィン



『二人ともいつもありがとうバレンタインニコニコ召し上がれ』


 
といいつつ私ももちろん味見しますがキラキラ

半分は息子に

その半分を夫と半分こで看板持ち飛び出すハート



👦『ハートだねぇーラブラブ

薄くて全く気づかなかったびっくり
よくぞ気づいてくれたキラキラ

ほうじ茶仕立てのチョコレートドリンクです


息子も美味しい美味しいラブラブ
喜んでくれたし

食べるの大好き一家なので家族揃ってたまの贅沢は至福…


デザートで五千円以上は本気で贅沢よ〜笑い泣き


この気前の良さを引越し代に乗せてよ(笑)と思いますが


美味しい時間と口の中で溶けていくチョコレート

寡黙に味わいながら食べる夫

口の周りチョコだらけにしながらニコニコ笑顔の息子


とくに連日息子からの優しさが染みて

(引っ越しの件、とても心配してくれ夫婦二人が仲良く出来るアドバイス沢山くれた…悲しい



家族の為に頑張ろうと

静かに穏やかに

愛情が灯りましたくちびる


3人で来年もチョコレートの日を過ごせると良いねおねがい