新型コロナウイルスの影響により、しばらくライブお休みとなりました。


歌わせていただいているお店もしばらく営業自粛ということで、歌う場所がなくなった今、なんだかぽっかり穴が空いたように、味気のない日々を送っておりました。


私にとって歌を歌うということが、どれだけ大切だったか、どれだけ私の世界を彩ってくれていたのか、改めて知ることとなりました。


お客様から心配の声を沢山いただき、本当に感謝しています。

そんなこんなで気分は少しだけ落ちたりしていましたが、体調はすこぶる元気ですので、ご心配なく!


コロナウイルス、正直怖いですし、感染したくはないです。でも本当に怖いのは、危機に直面した時の人間やこれからの経済状況です。


政府や保健所の対応に不満や意見がある人、周りの不謹慎な人たちにイライラしてる人、初めてのことなんだから、間違いも遠回りも仕方ないのかもしれません


仕事がなくなって不安な人(私もですが…)、こんな状況の中働かなくてはいけない職業の人、本当に不安ですよね。怖いですよね

でもきっと、同じ気持ちの方はいっぱいいるのでしょうし、自分だけではないと思えば、少し気が楽になる気がします。


力を合わせて今できることをしよう!とはいっても、一体何ができるのかわからない方もいるでしょう。家に居ても大丈夫な環境の方なら、外出を必要最低限に控えることが"今できること"なのでしょう。仕事等でどうしても外に出なければいけない方は、出来る限り感染リスクを避けることが、それにあたるのでしょう。


年配の方や持病のある方にとっては死をもたらすウイルスなので、感染拡大防止の為に気をつけることは絶対だと思いますが、アジア圏の若者の致死率は、インフルエンザと比べても正直あまり高くないのも事実です。だから、必要以上に恐れないことも大事なのかもしれません。

メディアやデマ、LINEなどで回ってくる色々な情報に左右されず、自分で過去のデータを調べたりすると色々なことがわかってきます。


何が言いたいかというと

自分にも言えることですが、今の状況に気を落とさないこと。


いつまで続くかはわからないですが、薬やワクチンは必ずできるはずです。その前に抗体を持った人が増えて自然に終息していくかもしれません。

それまで、誰かにイライラしたり、不安になったりせずに、今まで通り生きていくことかなと思います。


私たちは、試されているのかもしれないです。今を生き残れる人が、未来を築いていくのでしょう。


また皆さんの前で歌える日まで、私はとりあえずライブ以外の楽しみや幸せなんかを見つけながら、コロナさんがくれたおうち時間を存分に楽しんでみようかと思っています!


早速ですが、ずっと作ってみたかったミニチュアを作成中です!お団子屋さん。可愛いでしょう??(まだ作り途中です)




この機会に曲作りやピアノの練習もたっぷりできそうですね。


レベルアップしてステージにまた立ちたいと思ってます!それまで、皆様元気で待っていてください!!


気分が落ちた時は、私のCDやライブDVDで元気出してください♪笑


Twitterやツイキャス、インスタ、FBYoutubeなどのSNSも不器用ながら発信しますので、時々チェックしてやってくださいね♪


また会える日を楽しみにしています♡








タワレコオンラインはこちら。

iTunesはこちら。

その他、全国のCDショップやレコチョク等で購入できます。ぜひ聴いてくださいね
 


*Next Live*   

詳しくはHPをご覧ください。

チケット予約、お問い合わせは、こちらのアドレスまでメールください。
(予約したいライブの日付、お名前、枚数を明記の上、ご連絡ください。)


□4月19日(日) イオンスタイル検見川浜インストアライブ
※コロナウイルスの影響により、中止になりました。


◾️5月31日(日)  観覧無料 
(開催未定、HPをチェックしてください)
東京インテリア家具 千葉ニュータウン店
出演 : yayA&JP
14:00〜   15:00〜


◾️6月14日(日) 観覧無料   
(開催未定、HPをチェックしてください)
イオンスタイル検見川浜インストアライブ
会場:イオンスタイル検見川浜 4階イベントスペース
〒261-0011
千葉県千葉市美浜区真砂4丁目2−6
Tel:043-270-5600
https://www.aeon.com/store/イオン/イオンスタイル検見川浜/

一部 13:00~
二部 15:00~


◆yayA Official HP

http://yaya-song.com/


◆yayA Official Blog

http://ameblo.jp/yayadiary


◆yayA Official LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40yaya-song


◆yayA Official Twitter

@yaya_ayano


◆yayA private Instagram

yaya_singer_88


◆YouTube 公式チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCZvItt9o-QNO4p84XDAb2kQ

”yayAtube”で検索。