2018/04/28(6m9d)



身長 67cm

体重 7.7kg(前月比-0.2kg)


減ってるんかーい!

(動きの激しさと下痢により)


 

今日は6か月検診をしたのち、お買い物をしに行きました。

 

検診では…

「気になってることは?」と聞かれたので、

 

・動きが激しく、すぐにポキポキと音がする。もし本当に脱臼してしまったらどうしたらいいか。

・離乳食で野菜を始めてから2~3時間ですぐに全部うんちになって出てくるし、回数が日に5回~と増えた。

 

もちろんどちらも病気、ではないのですが・・・

お腹がゆるゆるでお尻が荒れ気味です。

飲んだ直後にうんちをするからすぐに湯船に抱えて洗いに行くのはお腹が苦しいだろうと思うとできず…。


食べたものがすぐ出てきちゃうのはいいんだけど、回数が多いのん…。

漏れてる感じです、おしりから…ガーン


 

 

ほんとうは、主人が麻疹の予防接種をするつもりだったのですが、

「大丈夫、大丈夫」系の先生だから、「必要ないよ」って言われそうだから・・・と怖気づいて何も言わなかったです。

わたしが、じゃなくて、主人が、ですよ。

わたしは過去に患ったことがあるので、そして息子は6か月だし無理に受けさせるほうがリスクを伴うので、主人のみ。

 

結局やらず、でしたけど、安心をお金で買えるならやるべきだったのでは。。。と思いました。

 


 

先生、なんでも相談していい、受診してください。って言うのに、いざ来て聞くと


「よくあることです」


で終わっちゃうんだよね……



お買い物編、続く…