今日は父の月命日 | バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島チャングーで宿をしてます!日本人とバリ人の家族5人暮らしです!最近は本当に沢山お洒落なレストランも増えました。宿から割かし近くのビーチには沢山の人で賑わっています!1人でも快適にバリを満喫できるかと思います!よろしくお願いします!

1月21日。
亡き父の月命日です。
父が亡くなってから早10年目になろうとしてます。
早いですね、最近は考えることもあまりなくなって自分のことでいっぱいいっぱいで、でも、母から父さんの月命日だよと教えてもらい思い出すみたいに。やっぱり夫婦って私達子とはまた別のところで繋がってますよね。しかも、母が最近初めて父の夢を見たと言ってました。えええ!ついに!出てきたのねー!と思いましたよ。そんな長いこと出てこないんじゃなくてもっと早く出てきても良かったのにー私のところには何十回も出てきてるのにー!
さすが!病気の時から弱いところは母さんには見せなかったもんね。



父の話が長くなりそうでしたが、
そう、私、久々に体調を崩し、今日で5日目フラフラするものの、だいぶ落ち着いてきて明日は免許の更新!何時間コース??!病み上がり倒れないかな私。(;´д`)
ヤキモキしてる旦那の手前延ばし延ばしにはできないし、また最初からになるのも嫌だから。
明日いざ出陣!

今日はお粥からワンタンスープ飲めるくらいまでになりました。やっぱり食べれるって幸せです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最近はdelibalyさんというアプリから食材など頼めるようになっていて楽になってきました!
もも肉もすぐに手に入るし、野菜も、スープも、魚から、餃子、今回はスープが重宝しましたー!
マッシュルームのスープが特に美味しかったー!☺️

家族にはチキンの照り焼きを照り照りっと作ってみました!やはりもも肉での照り焼きは美味しいです!長女のがっつき感は凄かった。肉女子なんで。🥓🥩🍗🍖

今日はお世話になってる親戚とオンラインで話せたり、元気もらえました。
母の姉で、お年は80?位かなー姉の旦那様が86?くらいだと思います。おじさん好物海老天丼食べてましたー!殆ど寝たきりだけど食べれる!からまだ元気かなーと思います!


赤い帽子が良くお似合いでした。
割と近くに住んでいて何かとお世話になってるおばちゃんです!あーだのこーだのいいながら朝食も作ってくれて、泊まりにも何回も行きました。真夜中に不安症候群で苦しい時は押しかけたこともあります。
日本に行ったら海老天丼食べさせてくれるーとおばちゃん!!ありがたやー😢(*'∀'人





バリ島で宿経営してます。🏠