喉風邪 | バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島チャングーで宿をしてます!日本人とバリ人の家族5人暮らしです!最近は本当に沢山お洒落なレストランも増えました。宿から割かし近くのビーチには沢山の人で賑わっています!1人でも快適にバリを満喫できるかと思います!よろしくお願いします!




こんにちは!

今回の喉風邪ながーいでーす!
( >д<)、;'.・ ゲホゴホ

9月前半に喉が痛くて、38度の熱も出て、
1週間くらいして治り、安心していたらまた、1週間後喉咳始まり。

痒くてまずいと思い、次は初めて1人で近くの病院へ!翻訳で症状の説明をして、肺のレントゲンをたまたま最近取っていてそれも見てもらい、


異常なし。ε-(´∀`*)ホッ

医師の診断によると、まだのどちんこ脇辺りから赤いとの事!

菌め!しぶとい!👊(  ˙-˙ 💢)


お腹も変だし、喉菌のせい?!


初回の喉痛みから5日だけ抗生物質など飲みましたが、割と早く来た2回目はあまり、これといった効果はなく、抗生物質は極力飲まない方が良い!と、ある方から助言を言ってもらい、

抗生物質は3日飲んで思い切ってやめました!!!


今はウコン茶、あったかいお湯、など飲んでしのいでます。

とにかく冷やすと咳も激しくなるので日中はなるべく、クーラーは、無し。


喉咳が長くても最初はリンパ腺やだるさもあって、今は咳だけなので、

お客様の部屋掃除+(めっちゃ汗だく絶対にデトックス効果間違いなし!)



それから、



久々にサタデーマーケット!手間土間さんへ!!10時過ぎに行ったらもう野菜は少ない。それでも、いちごやら、ミニほうれん草やら、ビーツ、ズッキーニ、レモン、レタスGET。
この、ゴマフランスパン!45kで、大好き!
アラミさんのクッキーも小麦粉は使っておらずなのに、めちゃウマ。



食べたかった生野菜!紫の豆をチョイス!にんにくオリーブ、レモン味。

鼻水もまだ出るし、悪いものは早く出さなきゃ!


咳で疲れましたね。ほんとに。

酷い時は夜も寝付けないくらいの咳でした。


薬画像貼りますね!

病院からもらった抗生物質


咳止め?シロップ


鼻水用止め?



喉の炎症止め?!

ちなみに、家族全滅です!(๑•́o•̀๑) ↯↯皆喉イガイガコンコンしてます!

いつまで続くの?!咳め!

皆さんも風邪でもこじらせないように!