ハロウィンとガルンガン | バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島チャングーで宿をしてます!日本人とバリ人の家族5人暮らしです!最近は本当に沢山お洒落なレストランも増えました。宿から割かし近くのビーチには沢山の人で賑わっています!1人でも快適にバリを満喫できるかと思います!よろしくお願いします!

おはようございます!

今日は朝から気持ち良い天気です。

今年はお友達も呼んで。

賑やかに。ハッピーハロウィン!👻👻🎃

お友達にもピザを持ってきてもらったり。唐揚げ、もやしとインゲンのピーナッツソース添えを作ってもらったり。友達の料理とかってなかなか食べられないから、感激。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
オーナーも相変わらず美味のグラタンや、パプリカを利かせたタコサラダ、私はカボチャの蒸しパン。







子供達がメイクに力を入れて、かなりリアルに。
これ、普通のクレヨンですよ!
グラデーションもうまい!本当のアザや傷に見えましたよ。






この次の日がガルンガン!🙏🙏🙏
家族でお祈り。私は女性のアレにあたり待機。



亡き父にもお供え。



デンパサールの寺に次女を連れて行きましたよ。2箇所寺にお祈りするんですけどけっこう時間がかかります。次女は1箇所の寺だけお祈り。暑くて一緒に旦那を待つ間次女ぐったりでしたけど。冷たいポカリスエットを買ってなんとか。
沢山人が来てましたね。私はもちろんアレで立って待機していたら、前のサテのオバチャンがこっちに座ってなさい!と。ありがたいですね。(*˙︶˙*)☆*°
けっこうアレだとしんどいので。(笑)💦
帰りは豚サテと、魚サテを買って家路に。



暑いのに長袖で、サテを焼くおばちゃん。汗もかいていない。流石だわぁ。