母のタブレット破損 | バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島チャングーで宿をしてます!日本人とバリ人の家族5人暮らしです!最近は本当に沢山お洒落なレストランも増えました。宿から割かし近くのビーチには沢山の人で賑わっています!1人でも快適にバリを満喫できるかと思います!よろしくお願いします!


こんばんは!

久々にブログ更新です.+*:゚+。.☆

最近ボチボチ雨季?みたいな空です。

お陰様で皆風邪が流行ってきました。

さて、今日は




この前母のタブレットが破損しました。💧ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!


原因は車のドアを閉めて降りようとした時にカバンがまだ半分出ていない状態でドアをしめた。その中にあったタブレットに命中したらしい。ガーン

母はもう使わないようなことを口にしたが、せっかくやりかたまで覚えたし、ということでデンパサールまで買いに行きました。
割と大きめの店に入り最初はア〇〇ンというメーカーのものを10000円くらいで購入。
早速家で使うも一部のオンラインアプリがかたまり画面が真っ暗になりうんともすんとも言わない。

購入してから3日までは新しいものに変えられるということで2日目に早くもシステム故障だと気付いたため店に持っていき原因を調べるもそれもわからないという。
新しいのに交換しても怪しいということで全く違うメーカーASUSにしました。
こちらは、7000円くらい上乗せして買いました。いい感じです。アップ

インドネシアではよくこういう事が物を買うと色々あるが、タプレットまでもそうなのかと、まあ、たまたまでしょうけど。^^;

しかし、3日以内に、気付いたので本当に良かったです。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



チャングーのお宿HP
↓↓↓↓

Merry'sHouse