んにちは。やあです

 

あなたは鼻づまりを治すために

色々な方法や薬を試してきたと思います

 

ですがなかなか効果がでず継続ができない

そんな悩みありますよね

 

「みんなは楽に呼吸ができているのに

なんで自分だけ...」

 

「あの人のように鼻で楽に呼吸して

楽しい毎日を送りたい...」

 

そう思いますよね

 

鼻づまりがあると

 

寝ようと思ってもなかなか寝れず

起きても全然寝た気がしないで

疲れも取れない

 

朝起きたら鼻が詰まった状態からの

スタートなのでテンションが上がらない

 

すぐ喉が痛くなり風邪をひきやすくきつい

 

いつも鼻声で喋るのが嫌になる

 

逆に

 

鼻づまりが治れば

 

寝つきもよくなり

寝起きもスッキリで

今までとは違い疲れも取れる

 

朝起きたら鼻が通っているので

朝からテンションが上がって

やる気がある状態からスタートできる

 

喉が痛くなることがなく

風邪をひきにくくなり

体も軽く楽になります

 

また鼻声が治り喋るのが楽しくなり

会話が弾むようになり

 

人生を変えることができるんです

 

その人生を変える

鼻づまりを治す体操を

日常生活をしながらできるので

あればどうでしょうか

 

日常生活をしながらできるので

継続がしやすいですよね

 

それは歯磨きをしながらできるんです

 

 

 

 

 

今回は

 

『歯磨きをしながらのあいうべ体操』

 

についてです

 

 

 

それではやり方です

 

 

歯磨きと『あいうべ体操』の

動きはとても似ています

 

奥歯の上部を磨く時は

「あ」と口を縦に開きますし

 

側面を磨く時は

「い」と口を横に開きます

 

 

 

実は『あいうべ歯磨き』

というのもあるんです

 

奥歯の上の歯を磨くときに

いつもより口を大きく開けます

 

「あ」の動きです

そのままの状態を続けると

普段より疲れるはずです

 

 

次は「い」で奥歯の横を

しっかりと磨きます

もちろん首筋に力を入れて緊張させます

 

 

「う」では少しアヒル口のようにして

唇を上下に開いて前歯を磨きます

 

 

そして最後は「べ」をして

歯ブラシで舌を優しく

なでるように磨きます

 

 

この舌磨きはインフルエンザを

予防する効果もあります

 

このようにちょっとした工夫で

日常生活に『あいうべ体操』を

取り入れていくと継続しやすくなります

 

このブログを見ているあなた

 

今すぐ歯磨きをしながらの

『あいうべ体操』を

やってみてください

 

忘れないように洗面台の鏡に

歯磨きをしながらの

『あいうべ体操』のやり方の

メモをはりましょう

 

はりましたか?

 

はったら毎日実行してください

 

日常生活の中に取り入れるだけなので

継続がしやすいでしょう

 

あなたはきっと鼻づまりを

治すことができます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました