んにちは。やあです

 

あなたは毎日鼻が詰まることで

ティッシュや点鼻薬が手放せませんよね

 

鼻もズーズーいって静かな場所でも

 

自分だけうるさくて周りから

冷たい目で見られる

 

そういった生活をしていると

気分も暗くなってなにごとにも

やる気が起きませんよね

 

「なんで自分だけこんな思いをしないといけないの...」

 

「いい加減鼻がスースー通って楽な生活がしたい...」

 

あなたはそう思っていると思います

 

今のまま生きていくと

毎年インフルエンザになる確率も高いし

風邪もひきやすくなんか体がだるい

 

 

そんな辛くてきつい毎日のままです

 

 

ですが逆に鼻づまりが治れば

毎年インフエンザにかかることもなく

風邪もひかなくなり体が楽になります

 

今まできつかった体が嘘のようになり

まるで自分の体じゃないみたいに

楽になるんです

 

そのおかげで気分が明るくなり

何事にもやる気が出て何事にも

 

 

最高の結果がついてくるようになります

 

 

 

今回は寝るときの予防についてです

 

前の記事でマスクは

鼻本来の機能を失わせる

今すぐマスクをつけるのをやめましょうと

書きましたがもちろんマスクの効用もあります

 

マスクは鼻や咽頭(いんとう)への加湿効果があり

ウイルスの侵入を30パーセント減らすことができますし

体内のウイルスを周囲に撒き散らさない効果もあります

 

ウイルスは単体で体内で空中にいるのではなく

チリやホコリについたウイルスは侵入することができません

 

朝起きたとき、のどがイガイガしていたら要注意です

 

口を開けて寝たために口の中が乾燥し

風邪もひきやすくなります

 

そんな時は

 

「ぬれマスク」

 

が効果的です

 

ガーゼのマスクをお湯に浸して軽く絞り

それをつけて眠ります

 

ポイントはマスクの上部を3分の1ほど

外側に折り曲げ鼻を出すことです

 

 

 

 

こうすると口呼吸が抑制され

鼻呼吸が促進されると同時に

 

口呼吸をしても湿度の高い空気を

吸うことになるので

ウイルスの侵入を防ぐことができます

 

風邪をひきそうだと思ったら試してみてください

 

何事もそうですが1日で目標を
達成することはできません

地道な努力が目標を達成させるのです

"継続は力なり"です

諦めずに地道な努力をしましょう

必ず鼻づまりが治り
楽しい毎日が待っています

次回の記事は


もっと楽にできる
寝るときの予防について



です

本当に楽にできるので
絶対に見てください

そんなことで予防できるのかと
ふっと鼻で笑うかもしれません

それではまた次の記事で
お会いしましょう

最後まで読んでいただき
ありがとうございました