【きょうは7歳の】誕生日です   20240522 | 白血病ちちんぷいぷい

白血病ちちんぷいぷい

2017年2月1日、骨髄異形成関連変化を伴う急性骨髄性白血病を発症。完治目指して頑張ります。

今日は7歳の誕生日です


7年前の今日


臍帯血移植を受けました


はっきりいって


マジ


「移植」


を受けることにビビっていたけれど


治療には


今のところ


これしか選択肢がないので


「攻めの姿勢」で


立ち向かいました


…と言ってもじっとしていただけだけど


● 臍帯血をいただくことができたこと


● 移植をしていただけたこと


● 医療従事者、知人、家族のバックアップがあったこと


とても感謝しています




臍帯血のドナーの「お母さん」は元気かな?


あのときの「ベイビィ」はおおきくなったかな?


と思いを馳せるとワクワク楽しくなります。



未だに謎なのが


主治医からの


「臍帯血移植中は、口の中が磯の味になりますよ」


という説明でした。


たしかに口の中が磯の香りになり


海苔の佃煮


食べたような感覚に


なりました


ホント不思議です。