【納涼祭】がありましたよ  20230824 | 白血病ちちんぷいぷい

白血病ちちんぷいぷい

2017年2月1日、骨髄異形成関連変化を伴う急性骨髄性白血病を発症。完治目指して頑張ります。

今夜


病院の外来棟で


「第42回 納涼祭」がありました。



新型コロナの影響で


4年ぶりの開催だそうです。



それまでは屋外で


模擬店も出たり


どんちゃか(?)やっていたそうですが


今回は


・病院のレディースによる 二胡*の演奏


・病院のレディースによる フルートの演奏


・地元の大塚太鼓による 和太鼓演奏


を楽しみました。


トータルで1時間ちょっとでしたが、


リアル演奏を楽しめました。


吹き抜けの屋内での演奏でしたので


音の広がりも


楽しめました。




観客は


入院患者がほとんどでしたので


「演奏中にご気分が悪くなりましたら

 近くのスタッフにお知らせください」


というMCのアナウンスになるほど感⤴️でした。


もしものことがあっても

ここなら

病院を🔍探す時間がかからないから

安心だね。



たぶん「模擬店」が出ていた何年か前の納涼祭は


ビールも飲み放題


だったのかなあ?



*:1個でも2個(二胡)だそうです。