今日はいい天気です。 

 

絶好のツーリング日和です。

 

仲間たちと日帰り温泉ツーリングに出かけました。

 

向かうは硫黄臭が心地よい万座温泉と計画しましたが、志賀高原の山頂付近はまだ積雪で通行止めのため通れませんでした。

 

 

急遽、八ッ場ダム経由草津温泉でお風呂につかるコースに変更です。

 

 

八ッ場ダムは湖になってからは初めて来ました。

 

数年前に工事中に見ましたが工事スケールの大きさに圧倒されました。

 

かつての温泉村がすっぽり湖の中へ沈んでしまったそうで当事者方々の大変なお気持ちを察します。

 

 

ダム湖です。快晴で絶景でした。

 

八ッ場 道の駅で休憩です。

 

 

ここまで来れば草津まであと30分くらいです。

 

温泉に漬かってから帰りました。

 

硫黄泉でGOODなお湯でした。

 

ではでは。