今日は天気が良いので山へ日帰りツーリングへ出かけました。

 

まだ紅葉は期待しないで酷道とも言われている国道352号へ。


目的は枝折峠の頂上です。

 

この辺は車のすれ違いもできない細い国道なんです。

 

位置的には奥只見湖、銀山平や尾瀬の山の方です。

 

福島県と新潟県の県境辺りです

 

ここは知る人ぞ知る「雲海の超絶景ポイント」なんです。 

これから時期の寒くて天気のいい早朝に出現するらしいですが一度は見てみたいものです。

 

ここまで来るのは大変ですが、いつの時期もこの辺の景色はいい眺めです。

 

お~と、頂上付近は紅葉が始まっていました。

 

今年初めての紅葉ツーリングになりました。

 

 

来週以降は広範囲にいい色付いてくると思います。

 

 

 

 

山の上から眺める山々の景色はいいですね~。

 

 

やっぱりツーリングは海沿いよりも山の方が気分爽快で快適です~。

 

 

ではでは。