以前にヤフでかなり安く買っておいたかタロッティのバックステップがガレージに転がっていました。

 

 

いつかは取り付けようと、、、今回はこれをZ2に装着トライしました。

 

 

 

実は持ってるのはペタルステップ本体だけで、周辺金具やリンク類は一切無いのです。 買ったときから欠品でした。

 

(だから誰も敬遠して激安でした)

 

 

 

まずはZ2に付けてみて欠品のリンク廻りをどうやって取り付けるのか考えます。

 

 

タロッティのバックステップです。見た目は高級感があっていいですね。

 

バックステップ本体です。 右がリアブレーキ、左がシフトレバーです。

 

これ以外の部品は何も有りません。

 

基本はノーマルスタイルが好きなんですが、Z2のライディングスタイルはう少しステップが後ろの方がいいかな~って思っています。

 

で、今回はバックステップです。

 

 

 

タロッティの浮き文字が光ります。

 

 

まずは付けてみました。純正よりかなり後ろにいきますねー。

 

純正ステップより、大体180mmくらい後ろにきます。

 

 

 

リアブレーキとの連結はどうするかと、、これから考えた末に、、、。

 

じゃーん。

純正は回転レバージョイントを介してリアブレーキに連結しますが、私は部品が無いのでドラムにダイレクト連結です。

 

ステップから直接ドラムブレーキに連結しました。 これでリアブレーキはとてもよく効きます。

 

 

訂正です) →先日走行してブレーキテストしたら、純正より効きが悪くなりました。ちょっと改善が必要です。後日トライしてみます。

 

 

ブレーキランプは仮付けでタイラップで結びました。ちゃんと点灯しますので公道で走ることは問題ないです。

 

 

 

シフトレバーはZZR400の連結部品を流用しました。  何とか取り付けることができました。

 

これでタロッティバックステップ取り付け完了です。

 

ちょっと見た目は恰好良くなりました。

 

ライディングポジションはかなり後ろです。

 

ではでは。