2023年 1月8日 日曜日

   塙町の道の駅に野菜を買いに出掛ける。
   こちらの道の駅は冬の今でも結構な種類の
   野菜が安い値段並んでいるのが魅力。
  
     見ているだけで楽しい❢
  
 買ったのは 芋好きなので。。。
  
  唐の芋は初めて買ってみました❢
 
  調べたら この芋を曲げて育てたのが
  海老芋なんだって。。。
  
  この年になっても初めて知る事が多いんだよね。

  

  あとオヤマボクチ????

  初めて聞く名前だし初めて見た…。

  写真撮っとけば良かった>⁠.⁠<

  


  こちらも調べた❢

  お蕎麦を打つときに繋ぎで入れるものらしい。

  

  手間ひま掛けて乾燥させて出来るもので

  これを繋ぎにすると

   美味しいお蕎麦になるんだって。。


  お蕎麦 食べたくなってしまいました❢