この週末は

家族で動物園にいきました🦁




免許とりたて若葉マークの

私の運転で



東京都日野市にある

多摩動物公園までリムジン後ろリムジン前ルンルン



ちなみに

動物園の駐車場は無いらしく

近隣のパーキングに停めるシステムだったのですが


場所によって料金にバラつきあり!


道路の反対側のパーキングは

相場安い感じあり

私達はそこに停めました口笛




多摩動物公園は、感染症対応で
事前に整理券を取得するシステムとなっていました。


当日は
係員の人に整理券を見せて
晴れて入場!と言った感じでした。

整理券があるおかげか
混雑はしていなくスムーズに入れましたニコニコ


11時半頃に着いたので

近場にいたライオンを見ながら
園内を歩き


とりあえずお昼ご飯に照れ



手作りお弁当を持参していったけど
これが大正解!


ごはんが食べられると思しきカフェが
めっっっっちゃくちゃ並んでたえーん


おそらく
子連れで並ぶのは無理だったな〜


コンビニでお弁当かって食べてる人もいて
その手もあったな、と思ったり。



小さいタッパーは娘用ニコニコ



多摩動物公園は
とーーーーっても広い動物園なので

事前に巡るコースを考えておくことを
おすすめします!



肝心の娘は
動物よりも
生えている草や落ち葉に興味津々キョロキョロ


それ、公園にもあるよ...


まぁ楽しんでいるならいいやチュー
たくさん写真をとって
親は大満足!


帰りも若葉マークの私が
運転して帰りましたとさリムジン後ろリムジン前ルンルン