龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


                家の壁等、本体の外回りは完成しました。



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記

龍馬・・積水ハウスで建てる家日記

掘りごたつスペースの換気と、キッチンの換気、4ヵ所にカバーも付けられています。

丸ではなく四角だとは知らなかった・・・・なかなかいいと・・・・




龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


 まだ半分も張り終わっていませんが、

思っていたよりいい感じでした。

画像では茶系統の色が明るく目立って写っていますが、

実際はもっとグレー系の色が強く、渋めの色になっています。

基礎にシャーウッドのプレートが張られています・・・・



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記

玄関を入ったホール前の納戸の壁も、タイル張りが終わり掛けです。



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


 納戸の壁に、ぐるっと張っています。

画像では分かりぬくですが、細長い石を張った感じで、

画像で見るより凹凸があるので、見る角度によって色の感じが違って見えます。

ここもシンプルにして良かったかな~



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


 和室の雪見障子も入っていました。上げたままなので、ガラスが見えてます。

住みだして上げ下げする事はないと思いますが・・・余分だったかな~



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


 1階のトイレも設置済みでした。2階はまだですが。

トイレの天井は、杉板を焼き杉っぽく塗った物にしました。

クロスは白が多いので、チョッとインパクトがあります。

掘りごたつスペースも、結局トイレと同じ物に張り替える事になりました。


 来週から1週間程、仕事でトルコ方面へ出かけ留守にします。

玄関、リビング、和室、掘りごたつスペース等まだ未完成ですが、

帰国すると、もう完成見学会も終わっています。

チョッと掘りごたつスペースの出来上がりが心配ですが、

まあ、帰国してからのお楽しみって事で・・・・・