龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


 IHの流しとダクトも先週取り付けられていました。

背面のガス用と、ダクトが二つあるから、チョッと不格好な感じです。



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


 和室前の室内干し(ホシ姫サマ?)も天井に・・・

ここもチョッと不格好かな~・・・・


龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


                  2階ホールにもホシ姫サマを取り付けました。

                1階もここも、使う事は無いかもしれませんが、

                空いたスペースが勿体なくて・・・・



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


 1階部分のベルバーンが、殆ど取り付けられています。



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


龍馬・・積水ハウスで建てる家日記

 ベルバーンは陶器なので、ちじんだりするらしいですが、

繋ぎ目に1㎝くらいの隙間があります。上記は玄関ドア部分です。

他のところはプラスチックの様な物を既に入れています。

その上からシリコンコーティングすると思いますが、

それにしても・・・・隙間が広すぎる様に思う。

1階部分はヨシとしても、2階部分は年数が経てば心配です。

劣化して雨漏り・・・・ん・・・・気を付けていないと・・・