龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


 大阪での講習会参加の為に、月曜日から留守にしていました。

特殊な資格だから少ない参加者だと思っていたら、

100人・・・・定員いっぱいの参加者でした。

9時から17時までの三日間。睡魔との戦いでした。


 帰宅途中、建築現場へ寄ってみたら、

瓦は終わっていましたが、

そんなに進んだ様な感じがしなかった・・・・



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記










龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


 一階に断熱材がビッシリ入っていました。

二階で誰か1人作業している音がしていましたが、

声を掛けませんでした。



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


 凸凹のところは、シューズクロークの収納棚が設置される場所です。

ホール側に姿見の鏡も取り付けます。



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記

  

床の下は、やっぱりメッキされた角パイプで支えられています。



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記

 コンクリ基礎と建物の接地面は、各柱の下に取り付けられている金具だけです。

まるで宙に浮いているみたいです。

来週は我が家の構造見学会。何人の方が来るんだろう・・・少し気になるな~