14日、外溝等の打ち合わせをした時に、

現場で気が付いた事を営業担当者に言いました。

そこで本日急遽、監督が現場で説明をすることに。

1つは、梁に靴の足跡が付いているのが気になる事、

ホールソーで開けた穴のバリが酷い所がある事、

後、木の隙間等々・・・・



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


龍馬・・積水ハウスで建てる家日記

 検査済みの一階にタイベック(積水仕様)が張られていました。




龍馬・・積水ハウスで建てる家日記



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記


 いよいよ瓦の施工が始まる様です。

大屋根なので、一週間くらいかかるそうです。



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記

 給水、電気関係のホースもセットされています。



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記

 左の小窓は納戸、真ん中がトイレ、右が階段吹き抜けの小窓です。

右の小窓は手動では手がとどかないので、

電動開閉にしました。



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記

 二階東南部屋からバルコニーを見て。長男の部屋です。



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記

 二階南部屋(真ん中)からバルコニーを見て。長女の部屋です。



龍馬・・積水ハウスで建てる家日記

 二階南西の部屋。私の寝室です。

本当は一階が良かったのですが・・・・女房に奪われました。

今週から瓦、床、断熱材等が入り、

来月初めに構造見学会だそうです。

構造見学会と言っても、殆ど構造は隠れてしまいますので、

イベントみたいになるそうです。


 外溝、庭は中々決まりません。

一応塀は14日に決めたのですが、今日もう一度1から練り直す事になりました。


 

龍馬・・積水ハウスで建てる家日記

 仕事途中に大好きなお馬さんに会ってきました。

乗馬をする時間が無いので、時々近くを通る時は会いに行きます。

色々考える事や悩み、疲れた時は、癒されにきます。