こんばんは爆笑


先日我が家の娘はついに入園式を迎え晴れて年少さんになりました。


3歳6ヶ月、本当にあっという間でした。



入園式の事も書きたいけど、入園の喜びよりもついに手が離れてしまったという寂しさの方が強くてえーん


娘は我が家にとって初めての子供。

この先次の子供を迎えることはきっとないので、最初で最後の子育てだと思って育てています。


近所に頼れる身内が居ないので、夫婦で二人三脚悩みながらも楽しくみんなで成長できたかなと思っています。


去年からプレスクールに週一で通いましたが生活スタイルはほぼ変わらなかったので、基本はいつも私と一緒でした。


ベッタリな生活を送って居たので、これから毎日バスで幼稚園に通い、お友達と遊び学び、親以外の人が作った(外食以外ね)給食を食べて……と私も知らない初めての生活に娘が入っていく事が不思議であったり心配だったり悲しかったり、何だか変な気持ちなのです。

とても良い幼稚園なのは分かっているし、既に沢山のお友達にも恵まれ、沢山の事を学んでくるのも分かってるので嬉しいんですけどね……


もう、娘とのんびり過ごす時間は終わってしまったんだなぁ。





沢山公園に行ったね。


美味しいおやつ一緒に食べたね。


一緒にお昼寝したね。





色んな所に沢山お出かけしたね。


今までみたいに沢山お出かけしたり一緒に過ごす時間は少なくなってしまうけど、時間が許す限り娘との時間は作っていきたいなおねがい


昨日から幼稚園は始まってるし、来週後半からは1日保育始まるし、来月からは習い事もう一つ増えるし色々生活変わるけど、ママは頑張るから娘も頑張ろうね爆笑