こんばんはキャハハ
珍しく立て続けに更新。


昨日、今日と暖かくとても良いお天気でした上


何だかんだ桜が頑張って咲いているので今日も娘と桜を見つつシャボン玉をやりに公園へ。

おやつに屋台のポテトを。

屋台のなのに岩塩で美味しくてついつい買っちゃうラブ


もうすぐ入園だけど今回はプレスクールの事を。


慣らしと優先枠確保の為に入ったプレスクール。
何事も無く無事に終了することができました。

初めての集団生活。
ちゃんと行けるかな?お友達できるかな?先生のお話ちゃんと聞けるかな?もう心配しか無かったです。

しかし、親の思いとは裏腹に娘はマイペースだけれどもお友達と遊び先生の話も良く聞き(先生談)毎週楽しみに通ってくれました心


2学期から始まったお弁当も毎週残さず食べてくれておかずのリクエストもしてくれるようになり、眠くても喜ぶ顔がみたいので母もそこそこ頑張りました笑

滅多に体調崩さない娘ですがやはり風邪などもらうこともあったけど、週一のプレの前々日にはしっかり治し行くことができたので皆勤賞も頂けました。


皆勤の賞状とメダルを頂きましたキャハハ


プレの修了証も一人ずつ手渡しでくださいましたキャハハ
ちゃんと大きな声でお返事できてありがとうも言うこともできました心


それぞれの足型と手形で作られた
可愛いスヌーピーも頂きましたラブ(3月のだからお雛様が写ってる笑)

沢山の子供達を見てくださってるのに沢山の学び、遊びを教えてくださったり貴重な体験をさせてくれたり、先生方には本当に感謝です。



行事の度に色々製作し持ち帰って来たものも全て大切に保管してますキャハハ


この幼稚園が人気なのが本当によく分かります。

一年間本当にお世話になりました。

前も書きましたが、プレクラスのママ達みんな仲良しなんです。
なので、年少から4クラスあるのでお友達と離れてしまうのもとても寂しい涙
のですが、1日入園の時クラス発表があり何と!このクラスのまま進級出来ることにチュー
プラス新メンバー10人加わります。

残念な事に転勤により一緒に進級できないお友達が2人いるのですが、それぞれ新しい環境で頑張ろうって話してましたラブ


新しく加わるお子さん、ママさん達と仲良くなれたらいいな心


入園まで一週間切りました。

色々ドキドキです。