お久しぶりです。


本当に久しぶり過ぎて何から書いたら良いのやら……ギザギザ


放置していた間、娘は3歳になりましたラブ


この事はまた後日。


そして習い事だったり来年の入園に向けて、説明会やら願書やら面接やらバタバタと。

プレに入れているので優先枠で入園出来るけど面接は絶対あるのでドキドキでした。

名前や年齢はもちろん、誰と来たかやパネル問題、数など意外と聞かれる項目が多かったけど全て答えることができました。

ちゃんと○○です!って言えてて感動ラブ


ちなみに来年度の年少さんも100人超えのマンモス幼稚園です。


無事に入園許可書を頂き、入園金も振り込み(高かった涙)制服などの採寸も済んだので一安心です。


今は週一回お弁当を持って登園しています。
6月から母子分離が始まり心配でしょうがなかったのですが、親の心配何のそので泣くこともなく楽しそうに通っています。

先生が色々しっかり見てくださり、学びだけでなく遊びも大切にしているメリハリのある幼稚園なので娘は毎週楽しみにしています。



お誕生会やってもらって嬉しそうだった心
ママも先生からお手紙を頂いて嬉しかったです心

運動会の未就園児かけっこにも参加。
同じクラスの仲良し達照れ

プレのミニ運動会。
プレはあと一クラスあるので合同で。
プレでいつの間にか習ってたダンスを披露してくれたりかけっこしたり、盛り沢山で楽しい&感動の1日でした。


園バスに乗せて貰って大きな公園に遠足に連れていってもらいました。
どんぐり沢山拾って帰ってきました。


ハロウィーンは先生方が本格的な仮装をして楽しませてくれましたキャハハ


親子クッキングで豚汁とおにぎりを作りました。
この時はパパも参加。
火をおこして釜で炊いたご飯は最高に美味しかったです。

何十人と子供を見るだけでも大変なのに年間行事で色々体験なども組み込んでくださり、家では中々経験出来ないことを学ばせてくれてこの幼稚園に通えて本当に良かったなぁと思っています。

来月も楽しみな行事があるのでウキウキです。

母子分離になってからは、ママ達は近くのファミレスでお茶したりランチしたり楽しませて貰っています。

ママ友ってテレビで見たりする裏があって怖い系??とか思ってたけど、実際は全くそんな事は無く幼稚園の情報や子育てのこと、色々話せるママ達に恵まれました。

クラス全員のママが仲良しなので私も幼稚園生活楽しめてますラブ

娘もお友達の名前をだいぶ覚え、今日は何したのー?と聞くと
○○ちゃんと○○で遊んだー!
とか
○○ちゃんと滑り台やったー!とか色んなお友達と遊べているみたい。

社交的になってくれて良かった爆笑

また来週の幼稚園が楽しみです。


さあ、週末は七五三の為両家の両親が来てくれます。

明日からバタバタだ~💦💦