旅行ブログが滞り、他にも書きたいことあるけど、久しぶりに娘の事を。


娘、先日2歳8ヶ月になりました。


早い早いラブ


しばらく成長記録書いてないので、日記を見直さないといつ~何が~ははっきり覚えてません涙
が、とにかくもう子供です笑

よく喋り、よく歌い、よく踊り、よく怒る笑笑

一時食が細くなった気がしたけど、最近はまたよく食べてくれます。
前は嫌なものは絶対食べなかったけど、最近は少しずつチャレンジしてくれたりと成長も見られます心


体重はほぼ変わってないけど背は伸びて、今まで背伸びしても届かなかった所がすんなり届くようになったりキャハハ


おしゃべりはさすが女の子って感じで、まぁー、しゃべるしゃべるラブ
おしゃべりだからか、歌の歌詞を覚えるのも早く数回聞けば意外と歌えちゃう心


先週からプレスクールの母子分離が始まりましたが、意外と泣くことなく行けてます。

数字や時計が少し読めるので、12時に必ず迎えに来ること、困ったら大きな声でせんせー!と呼ぶことを何度も伝え、
幼稚園楽しいからママももっと行きたいのに、娘ちゃんしかもう行けないんだって~涙
娘ちゃんは幼稚園で遊べていいなー!
と羨ましがってみたのが効いたか、

ママいけないのざんねんねぇ。
○○ちゃんはあそんでくるねゲラゲラ

と喜んで行って、園でも泣かずにマイペースに遊んでると先生に聞いて一安心です。

ママのが寂しがってるのは内緒の話笑い泣き


何はともあれ、楽しんで過ごしてくれてるので良かったです。

びびりの娘が、公園の高い遊具に挑戦するようになりました。

相変わらず乗り物大好き心

買い物中珍しく寝ちゃった心

七五三の前撮り行って来ました心

↓↓↓こっちはプレビュー
着物もドレスも娘が選びましたラブ

グズらず撮影が進みスムーズに終わりすぎて、お店の人に3歳前なのが嘘みたいと驚かれました笑
どちらも似合ってて可愛かった心
可愛くないのは値段だけ~笑
諭吉6枚程居なくなったガーンガーンガーン