***かなり長いのとかなりの自己満ブログになってしまったのでスルーで……


5月2日、安室ちゃんのライブを見に東京ドームに行って来ました心


東京ドームは5年前の安室ちゃん20周年ライブ以来です。


安室ちゃんのライブも出産後初なので3年振り??


とてもとても楽しみにしていましたラブ



この日は18:30開演だったけど、久しぶりのお一人様時間なので早く行ってのんびりすることに好


先に着いていた妹達と合流してまずは

台湾料理屋さんで乾杯心


美味しかったラブ


その後は口直しにアイス好

いつも娘とシェアでバニラばかりなのでこの日は甘々チョイス笑


グッズはネットでタオルとヘアバンドは買ってたけど、当日他にも買う予定で並ぼうと思ったけど激混みだったので諦め、外で写真撮ったりのんびりキャハハ



開場時間が近付き早めにゲートに並び、早くドームに入ったら中でもグッズ売ってたので並ばず買えたー心



今回座席がメールで届いたとき調べたけどよく分からなくて中に入ったらなんと!
エキサイトシートでした心

アリーナに比べたらステージ遠いけど、こっち側来てくれたら肉眼でも表情見えたし(視力良いので)、席がゆったりしてるので周りの人と手が当たることなく声援送ったり踊ったりできて良かったですラブ


肝心のライブは本当に最高でした。

一曲目のHEROから泣いてしまったえーん
と言うか、声援送ったり歌ったり色々しながらも泣いてました汗


でも涙で安室ちゃんが見えないのは嫌だから涙流しっぱなしと言う涙
帰りは!化粧残ってなかった涙


曲は昔から最近までのナンバーで、安室ちゃんの曲と共に成長してきた私は、いつもいつも聞いてたから思い出と曲はセットになってるだけあり、当時の事を鮮明の思い出しました。

懐かしくもあり切ない。


昔の曲、今回は当時のキーで歌ってたので少し歌いづらそうな面もあったけど、終始安定の歌声にダンスで本当に最高のライブでした。

ダンサーさんも毎年少し入れ替わりはあるけど、お馴染みの方ばかりでさすが息ピッタリで最高ですキャハハ

奈美恵ダンサーズが見れなくなるのも悲しい。


ライブは2時間半ちょっとありましたがあっという間に終わってしまいました。


終わりが近付くにつれて悲しくて悲しくて涙


アンコールは大号泣してしまった。
最後の曲はしんみりではなく、小室さんと最後にコラボった明るい曲で終了。


最後の挨拶、finaltourなので安室ちゃん沢山お話してくれました。

9/16以降、私がステージに上がることはありません。と言った時、分かってる事だけどやっぱり寂しい。


でも、常に完璧で妥協を許さず、先を見据え、自分の音楽を大切に、自分のパフォーマンスを大切にしてきた安室ちゃんはスパッと引退してしまう日が来るのでは無いかと思ってた。

自分もこの歳になり色々考えることもあるし、何より体力の消費が半端ない今日この頃。

世界中のファンの為にあれほどのパフォーマンスが出来るのは、並々ならぬ努力を何十年としてきた安室ちゃんにしか出来ない。

引退は本当に悲しいし寂しいけど、ファンの方はみんな安室ちゃん今までありがとうって気持ちでいっぱいだと思います。

安室ちゃんが、
これからも皆さんが素敵な音楽に出会いますように心
って言ってたけど、本当音楽の力ってすごいと思う。
娘を見てて尚更そう思います。

来月で予定が出ている公演は終わってしまうけど、もしかしたら追加もあるかもしれないし(無いかもだけど)、引退までは数ヶ月あるので、とりあえずしんみりするのは辞めておこうと思います。

ライブ後、前を通ったアリーナの方々がバルーンとテープを分けてくれました心

私達の方は全く落ちてこなかったので本当に嬉しかったです心


長々とすみません涙