こんにちはキャハハ



あっという間に3月。



今日は頭痛外来だったので地元に行って来て、今帰りの車内ですビックリマーク



主人運転だし娘も寝たので更新上




お菓子持ったまま寝てるし…。




で、タイトルの嫌なこと。



育児あるあるだと思うのですが、知らない人がいきなり娘を触ること!!



これ嫌じゃないですか??



娘と散歩してたり買い物してたり場面は様々ですが、結構な率で声を掛けられます。
(もともと私が何故か声を掛けられやすい涙)




声を掛けられるのは別に良いのですが
何歳ー??
まだミルク飲むのー??
ご飯どの位食べるの??
しかし可愛いねー!!
からのー

ほっぺベタベタ・・・



ほっんとやめて欲しいムカムカムカムカ




さっきも言ったけど、話すのは全然いいんです。
ただ、ほっぺだの手だの触らないで欲しい。



これやるの、ほとんどおばちゃん。
しかも<同じくらいの孫が居るのよー>的な。
同じくらいの孫が居るなら、知らない人に触られたりするの嫌って分かると思うんだけどな。



身内とか近所の知ってる人とか友達とか、その子供とかならあまり気にならないけど、全く知らない人に触られるのが本当に嫌で嫌でしょうがないんです涙



そもそもミルク飲むのー?(ずいぶん前に卒業して牛乳です)とかご飯どの位食べるのー?(人並み位かやや多め?)とか何か関係あるのか?など思ってしまうほど嫌!



その場は普通に対応するけど、去った瞬間ウェットティッシュで娘を拭きまくってしまう…。



触らないでくださいなんて言えないしどうしたら良いのかな。



気にしすぎなんだろうけどとにかく嫌で…。



はぁショックなうさぎショックなうさぎ



悩む…。






髪の毛が伸びて後ろもちょこっと結べるようになりましたにこ
すっごく嫌がるけど涙



髪の毛で筆作りたいから早くもっと伸びて欲しいな心