こんばんはキャハハ



今日は暖かかったみたいですねにこ



主人は仕事だし、私は腰痛が酷くて外出出来なかったので娘と引きこもってたのでよく分からず涙



昨日、久しぶりに検査をしてきました。



昨日は5年振りの胃カメラあんぐりうさぎ



時々下腹部が痛むのですが、痛みだして気付けばしばらく経ってて。



下腹部なので婦人科?と思い、1月にかかって、エコーやら腫瘍マーカーやらやったのですが何も引っ掛からず。


それはそれでホッと一安心したのですが、じゃあ、どこが何で痛いんだ??と。



婦人科の主治医の先生は、腰痛もずっとだし、下腹部痛は一過性な感じもするけどこの際だから内科とか整形外科とかも受診してみたら?との事だったので、とりあえず内科へ。



すぐに採血したけど何も引っ掛からず。
むしろ全て正常値で完璧と(笑)



でも痛みが続いてるとの事だから他にも検査してみる?
と聞かれ、せっかくだから色々やってみようとお願いしました。



専業主婦だから、ドッグとか受けない限り検査なんてしないしひらめき



直ぐには検査受けられなかったので、今月頭にまず造影CTを、一週間後に胃カメラをする予定でしたが鼻風邪を引いてしまったので昨日になりました。



造影CT初めてやったけど、造影剤が体内に入った瞬間から私は喉辺りからボーボー感じました。
何とも嫌な気分ガクリ涙
でもすぐ終ったので良かったです。



胃カメラは初めての鼻から。



今まで2回喉からやってるけど、どちらもむせかえるほど辛くて涙


ただ女性は骨格の関係で鼻から通らない人が多いそうです。



ちなみに私は、鼻から通らず結局口から涙



でも今までで一番楽でした!



鼻から予定だったから、喉通したのは鼻用の細いカメラで辛くなかったみたいカナヘイうさぎ
それと技師さんの腕もビックリマーク



今後また受けるような事があったら、鼻用のカメラを口からお願いするといいよ!とアドバイス頂きました↑
もう受けたくないけど…。



今回は鼻予定で最初麻酔も鼻にやったけど喉に変更になり、口にシュッシュと麻酔いれるだけだったのも良かった。


最初から喉だと、麻酔薬を喉に3分位溜めとかなきゃいけないのが私には辛くて涙

鼻麻酔はなかなか痛かったけど、私的にそれよりはマシでした。


検査結果も異常無しで安心しました。



結局、未だに時々痛むけど、腰痛がかなり酷いから腰からきてる可能性が大だと。
とりあえず、婦人科系でも内科系でも病気は見つからなかったから良かったです大泣きうさぎ


本格的に腰痛を治さなくては!
整形外科は以前もかかって、結局経過観察で何も変わらないので今度は整骨院?接骨院?に行ってみたいと思いますビックリマーク