こんばんはキャハハ



かなりお久しぶりのブログになっちゃいました。



これと言って何かあった訳ではなく、毎日があっという間なのと、寝落ちと読み逃げです笑



お友達親子と遊んだりランチに行ったり




節分で豆まきしたり



ゴロゴロしてたり

[だっっカナヘイハートカナヘイハート]



PCいじったり

あ、成田山にお参りも行きました。



そんなこんなで娘今日で1歳4ヶ月です。



相変わらずお喋り娘です心
[嫌]
を覚えてしまったのか…
ときどき[イヤー!]と言いますあんぐりうさぎカナヘイびっくり


歯がかなり増えたから、長くなった歯磨き時間。
前はすんなりさせてくれたのに、長くなって嫌になったのか逃げるようになりました涙
で、歯磨きするよ~!と言うと時々[イヤー!]と…。
はぁ…ううっ...



初めて見るものとか、私に何か聞きたいとき?は[なんだー?]とか[なーにー?]とか言ってて急に子供感笑



以前は絵が中心で、ページ対で一言二言の絵本(しましまぐるぐるとかじゃあじゃあびりびり等)を見ることが多かったけど、最近はお話絵本を読んであげるとしっかり話を聞きながら本を見るようになりました。


本の内容に合わせて動いたり言葉を言ったりするので、娘の成長に驚かされる毎日です。



ご飯は相変わらずよく食べます。






朝晩は和食、昼洋食が多いです。


汁物も好きで、特に上の豚汁が大好き。
具を一つも残さず食べて汁も器を口に自ら運び飲み干します(笑)



いつの間にかそんな事も出来るようになり、自然とコップ飲みも上手になってましたラブ



お味噌汁やコップ飲みをして口から器を離したあと、
[っあー!!ゲラゲラ]
って言うのがおっさんくさいのと可愛いのとで笑っちゃいます笑



誰の真似してるんだ??と思ったけど、実は私でした汗



色々気を付けなくては。



ここ数日、特にグズグズで抱っこちゃんなのは何ででしょう。


一人で遊ぶ時間ももちろんありますが、姿が見えなくなると、ママーおーっ!ママーおーっ!と叫びながら探し回り抱っこを要求。



まぁそんな時もあるか。



言葉も増え、顔つきもまた子供らしくなり、あっという間に赤ちゃん期は終わっちゃうんだなぁとしみじみ思います。



大変なことも多いけど楽しい毎日。




4月に旅行も決まったし、気が早いけど娘の色々揃えるのも楽しみですカナヘイうさぎ