こんにちはカナヘイうさぎ



12月も半ば。



もうすぐ年末なんてほんと早すぎる汗



大掃除はボチボチ。
年内に終わりそうラブ




その前にX'mas心



でも予定なしです(笑)



実家の皆で集まるんだけど、風邪っぴきの子供がいそうなので我が家は不参加です。





さて昨日、ようやくMRの予防接種受けられました!



いやー、ここまで長かった…。



誕生日前のワクチン不足から始まり、インフル接種などがありやっと。



これで、水痘、おたふく、MR、インフルエンザ2回、追加のB型肝炎まで終わり、年明けに追加のヒブ、肺炎球菌の予約も入れてきました↑




風邪引くと完治から1週間経たないと打てないし、年内に打ちたかった分は打てたから一安心です。




しかし注射の数多過ぎダッシュ




昨日はMRとB型肝炎の2本でかなり泣いたけど、一本目の後
[もう一回頑張れる人ー?]
って娘に聞いたら、泣きながらも
[はーいぐすん]
ってやってて、先生と看護師さんに
おりこうさんだにこがんばろー!
って褒められてた(笑)
結局泣いたけど、褒められるの大好き娘は褒められたことにより泣き止むのも早く、バイバイとびだすうさぎ2って先生達に言って診察室を出ることができましたラブ



娘頑張りましたー↑



そして明日から一泊で山形ビックリマーク



主人が連休取れずバタバタで行ってきます。



雪積もってるって言ってたけどどのくらい積もってるかな。



風邪引かないように気を付けなくては。



そう言えば6月に行った山形の記事書かなかったなぁ(笑)



今回忘れなかったら書きます笑