娘、昨日で1歳2ヶ月になりましたラブ



そして再び最強のママブーム到来。



常にベッタリ甘えん坊です心



食事の支度中→私の足にベッタリ絡み付く。
洗濯中→私の足にベッタリ。
掃除中→行くところ全てについてくる。
寝るとき→私の顔に乗ってベッタリ。
お風呂は主人が居れば入れてくれるので私は一人で入るのですが、置いてかれるの分かるからギャン泣き涙
パパと遊ぼー!ってパパが抱っこしても仰け反って降りて追いかけてくるにこ



可愛すぎるけどちと大変なこの頃です。




おしゃべりがかなり増えて、起きてるときは何かしら喋ってますラブ
言葉も増えました。
[パパ]、[ママ]、[バイバイ]、[ワンワン]、[あちゃちゃー(赤ちゃん)]は私達以外の人が聞いても分かるくらいハッキリ言いますにこ
お散歩してる時、犬が見えたら
[あー!ワンワンキャッ☆]と叫ぶ笑



なので犬を連れてる人が近くに来て、[ワンワン呼んでくれたのーラブ]と必ず声を掛けてくださいます好
なのに来てくれると黙る娘…。
毎度色んな方に申し訳ないです汗



各所でX'masのイルミをやってるから、見る度にキラキラだねぇ爆笑
と声をかけてたら、ツリーを見ると[ケラッケラー]と言うように↑


てか赤ちゃん語、文字にするの難しい…。



チャッチャ(お茶)飲もうー!と言うと、[チャチャー]と言いながらお茶を取りに行って飲んだり、色々言葉も理解してて嬉しいですラブ



相変わらず空ジロー好きで、お天気始まると[ちゃーちゃんにこ]と空ちゃん呼んで釘付け(笑)



子供って面白いなぁ好



ご飯も相変わらずよく食べてくれて嬉しいです。





スプーンで食べるのが上手になり、毎食ほぼ一人で食べきります↑



プレートに載ってる物は取りづらいので手で食べるけど、器のはしっかりスプーンで!


時間もそんなに掛からず、どばーっとこぼすことも奇跡的に無いです。
ヨーグルトなんか口の回り凄いことになるけど(笑)



日々成長ですラブ



原因がハッキリしてなかったのでブログに書いてなかったけど、娘はまだ立ちません。


寝返りもズリバイもハイハイも遅かったしマイペースだなぁと思ってたけど、1歳前の時立つ気配無し。



この数ヵ月病院で毎月診て貰ってるけど、先生も慎重派でマイペースなだけかなぁと。
それ以外の遅れは無いし、言葉も多いから心配なさそうと言ってたけど、遂に先日の診察で大体の原因が分かりました!



今までの診察の時はギャン泣きで正直しっかり診てもらうことが出来なかったのですが(笑)、今回は泣きながらも先生に見せることが出来たので↑



娘はどうやら股関節が柔らかいらしく、立つとき踏ん張る力が弱いそうです。



これは病的な事では無く、娘の場合はお腹に居た時の姿勢が関係しているようでビックリ!!



逆子期間が長かったけど関係あるか聞いたら、娘の場合は関係してるみたいびっくり



お腹に居た時の事が1年経っても関係してるなんて不思議ですえ゛!



ハイハイのスピードも早いから、力が付けば自然と立つから心配ないと言ってもらえました。


立とうと頑張る姿も見れるようになったから、このまま沢山筋力が付くと良いなぁ。



早く歩いて欲しいと思う反面、沢山抱っこ出来るのも今のうちだけだから、まだまだ抱っこで過ごせるのも幸せだなぁと思ったり心



成長も本当に人それぞれとより感じる今日この頃…。



最後に娘の得意なこと。









鍵が刺せるようになりましたハート