こんばんはキャハハ



あっという間に12月。




今年も遂に一ヶ月切ってしまった…。




去年は出産前に断捨離と大掃除をしたけど、今年はゆっくり大掃除は出来ないので先月からちょこちょこ断捨離と大掃除を始めました↑




リビングの棚の整理。(終了)
収納部屋の書類の整理。(終了)
和室の片付け。(終了)



フローリングのワックス掛け、キッチン、お風呂、使ってない寝室とまだまだ大物が残ってるけど年末までにはちゃんと終わりそうビックリマーク



細々してる書類を片付けられたのと和室の片付けが終わってるのは私的にかなり大きくてひらめき


和室に関しては、お客さん用布団を思いきって全部捨てて押し入れがかなりスッキリしたのと、畳の上にジョイントマットを敷き詰めて模様替えをしたので言うこと無しラブ



主人の休日で予定の入ってない日は大掃除をする事にしたので、娘の機嫌が良い時に様子を見つつちょこちょこ片付け始めれば余裕で終わりそう↑


上手く進むか謎だけど(笑)




年内に終わると良いな好



この間片割れちゃんのおうちに行った時の様子。

私達に赤ちゃんが生まれるのを最初受け入れられなかった甥っ子君は、娘が生まれたら誰よりもデレデレで可愛がってくれていますにこ


会ってもビデオ通話でも
娘ちゃーん心いないいないばぁーラブ
と必死にあやすという…(笑)





みんなに沢山可愛がってもらって毎回楽しそうな娘ですハート


みんなに会った日は必ず夜泣きするけど…(笑)