こんばんはキャハハ



最近の娘、真似っこ大好き心



私が毎日床拭きをしたりおもちゃを拭いたりしてるのを見ているからか…







手口用ウェットティッシュで毎日せっせとお掃除(笑)
おもちゃも手に持って拭いてます好



ママ、床はそれで拭かないんだけどなぁ(笑)
でも可愛すぎてキュンラブ


お掃除してくれたの?ありがとー心って言うと


満面の笑みで笑いますキャハハ
褒められたり喜ばれたりするの分かるから嬉しいみたい心



私もそんな姿を見ることができて嬉しい好





ご飯食べるのも上手になってきましたビックリマーク



と言っても、うまく取れなかったり取れても口の手前で落ちちゃうことも多いけど、成功率も上がってきて感動泣




教えてないのに色んな事ができてくるー!


靴下も自分で履こうとするし(履けないけど)、洋服上から脱ぐとき最後は自分で脱ぐし。



子供って本当にすごい。


ただ、やりたいのに出来なくてイライラして泣くことも増えました涙



スプーンで取れたけど落ちるのが何度か続くとイライラしてスプーン投げたり、テーブルの食事トレイを落としたり。



食べ物落としたらダメ!って言うと、怒られてるのが分かるのか更にイライラ泣いたり抱っこを要求してきたり、こういう面ではまだ小さいので子育ての難しさを感じます。



正直、これが続くとこっちも多少イラッとするし。



なるべくイラッとしないように、最近はテーブルに食事トレイを置くのは最初だけ、娘に小さな容器に取りやすそうな物を少し入れて他は私が食べさせるって感じにしてますビックリマーク



実際はどうやって進めるのがベストなのかなぁ。



よく分からない涙



私も娘と一緒に成長しなくちゃと改めて思うこの頃です。