おはようございますキャハハ



暑かったり寒かったり寒暖差が激しいですね涙



着る服悩みます汗



ちょこちょこ服を買ってるけど娘は暑いのか寒いのか分からないので、毎日こんな感じ…



ロンTにレギンス、偶然にもスター柄になってしまった…汗
しかも暗い涙
で、外に出るときはカーディガンやアウターとスカート、靴下をプラスして女子っぽくビックリマーク



同じようなのが何枚かあるのでこれの繰り返しかロンT、ワンピにタイツ。



この時期、こんな感じで良いのかしら…。



他の子達見ても服装が様々で正解が分かりませんううっ...




さて、一歳前後の娘の様子。



パパママに続き言葉がラブ
うん、うーん、はしっかり使い分けてるビックリマーク
したい時はうん、微妙な時はうーん。
これすっごく助かる↑
このおかげで娘のその時の気持ちが伝わるようになった上



バイバイも言えるように!
手を振りながらバイバイって言うようになったビックリマーク
しかも時々バイヴィー(文字にするとビーじゃ無くてヴィーだな(笑))とも言う笑
教えてないぞー。
言いやすいのかな??
先月病院行った時小児科の先生と看護師さんにバイバイ言ってて先生達すごーいって喜んでたキャハハ


いないないばぁーが相変わらず大好きで何となく言葉を発してる。
可愛すぎて動画撮ったのに載せられなくて残念涙



ZIPの空ちゃん(犬)見てワンワン言ってたし、言葉が増えて嬉しいな心



Eテレも毎朝見るようになり、特にわぁーおが大好きになりました。
一緒に踊ってるかのような動きがとにかく可愛いハート
最初は手をブンブン上げ下げ、こんにちわーおは頭ペコー、指ピピピーの時は自分の体ツンツン、5、4…のワーも手をちゃんと上げてて一通り振り付け覚えている様子↑
激かわ心

毎日一緒に踊ったかいあった爆笑
本人も楽しそうなので主人が↓↓↓


買ったら娘大喜びで一日中何かしら流れてる涙


この中ではわぁーおよりとまとちゃんの歌のが好きみたいで体ブンブン動かして聞いてますラブ
音楽好きみたいです上



人見知り、場所見知りは相変わらず。
ベビーカーに乗ってるとき知らない人に声掛けられると大騒ぎして私に抱っこを要求。
でもレジとかでは娘からバイバイをする不思議。



夜泣きの復活。
時々泣きます。数回だけど。
今更何で?と思ったけど、他のママさん達のブログを見てやはり夜泣き復活しているお子さんも何人かいらしたのでうちだけじゃないんだ!と何故か心強くなりましたビックリマーク



入眠の儀式はママの手スリスリがまだ有効。
いつまでしてくれるかな??


そして相変わらず寝相がとっても悪く、色んな所にゴロゴロ。
これからますます寒くなるから何か対策考えないと。


今は寝やすい温度なのかよく寝ます。
元々よく寝る子で朝まで基本起きず6時頃までぐっすりだったけど、最近は7時過ぎまで寝ることもしばしば。
お昼寝もしっかりするのに。




絵本大好きでいつも一人でパラパラキャハハ
読んで欲しいときは絵本を私の所に持ってきますラブ



特に[しましまぐるぐる]と[ぴょーん]が大好きでお話に合わせてこんにちはしたりぴょーんと手を上げたり。



一年前はミルク飲んで寝てギャン泣きして~だけだったのに、今では感情豊かになり更に楽しませてくれて嬉しいですラブ



今日は何して遊ぼうかなぁ好