こんにちはキャハハ



先週、6~7ヶ月健診に行って来ました心



どのくらい大きくなってるかなぁと楽しみにしてましたラブ


身長 49,5→66,6(+17,1㎝)
体重 3060→8080(+5020g)
頭囲 35,0→44,5(+9,5㎝)
胸囲 32,0→45,0(+13㎝)


すごく大きくなってる~ラブ



身長、体重共に曲線内でやや上の方で順調とお墨付きを頂きましたビックリマーク
でも体重はちと重めかな。



最近特にミルクの飲みムラが多くて、夕方のミルクを拒否され一日4回しか飲まなかったり、一回50とかしか飲まなかったりで、そういう日は一日700ちょっとしか飲んでくれません。



離乳食は10倍粥5と他2種類を1~2としっかり食べてくれます。


これから暑くなって脱水とか心配なのに白湯やお茶はスプーン以外では飲んでくれないから相談してみたけど、おしっこもしっかり出てるみたいだし離乳食もしっかり食べれてるし、成長も右肩上がりだから心配ないとの事。


ミルクはそういう時もあるから、今はそこまで心配しなくて大丈夫と。



飲まないときは
いらないのかぁー
位で様子見て次のミルクで量を少し増やしたりと調整はしてるけど、毎日同じくらいの時間に起きて寝てくれるから、自然と毎日ほぼ同じリズムで離乳食もミルクも生活も出来てるだけに、飲まないことがあると少し心配になっちゃう涙


気にしすぎ??



まぁ、順調に育ってるし娘も我が出てきたって事で良いのかな照れ



そして寝返り。



まだしません(笑)



それも相談してみたけど、力は強いし左右にも体がよく動くから寝返りしたくないだけかなぁと。



やっぱり(笑)




寝返りしなくても欲しいおもちゃはずりずり取りに行ってるし、気が向いたらそのうち寝返りしてくれるかな。



一人でお座りはまだ出来ないけど数秒はいけるし、健診が6ヶ月なったばかりで早いから大丈夫そうとの事でした。



いつ出来るようになるかなぁラブ
楽しみです好











可愛すぎる後ろ姿心