先日娘は、無事に100日を迎えることができました。



100日かぁ~。
あっという間ですキラキラ



まずは100日を記念して、



袴オール着せてみました心
可愛いラブ
娘が機嫌を損ねる前にと焦ったら0が曲がってる(笑)


可愛い王冠を作ろうと思ってたのに時間が取れず、シンプルな物になってしまった涙


しかも制作が夜中だったから手縫いでバーっと。
娘よごめん。
手作り感満載だけど、愛情はたっぷり込めたからね↑



100日当日は何もせず、翌日私の実家のじぃじとばぁばを呼んでお食い初めをしました。


山形のじぃじとばぁばは遠いので今回はお誘い出来なかったので写真を送りました上



当日は今年初の雪汗
お食い初めは午後で、雪も雨もやんだので良かったキャハハ
お宮参りの時もそうだったなぁ(笑)
ある意味娘凄いぞ↑



まずは、お宮参りでお世話になった神社でお食い初め式。



神前に上がって祈祷してもらいました。
祈祷後、神社で鯛御膳を用意してくれるのでそれを神主さんが娘に食べさせる真似をしてくれて祝祭は終了です。



口元にチョンチョンする時、娘がベロペロしようとして神主さんに
[すごく食べたそうにしてますねぇ]
と言われて笑っちゃいました笑



私達夫婦は食べること大好きなので、娘も好きになってくれるといいなキャハハ





祈祷後の一枚。



その後はマンションに戻ってみんなでお食事会。



お店でやろうとも思ったけど、娘のお食い初めだし、自分で用意した物を並べたかったので自宅で行いました上




神社のお食い初めで用意してくれた鯛などをパックに入れて持たせてもらえるので、鯛は移し変えてそのまま食卓へ。

娘の食器は出産祝いで頂いたもの。
せっかくなのでこの日に使わせてもらいましたハート


お煮しめ美味しくできた上
お赤飯は母が作ってきてくれましたキャハハ



家でも少しお食い初め。





立派な歯が生えますように。

すっごく迷惑そうな顔してた(笑)



シンプルなケーキも用意しました。


美味しかったラブ



今回雪でどうなるかなぁと思ったけど、無事に終わって良かったです。



これからも元気にすくすくと大きくなぁれ心