こんにちはキャハハ



今日で娘は100日を迎えました心



明日はお食い初めですらう``



今日と明日の事はまた後日。



色々準備したいのに娘は抱っこで寝んねなので、旦那が仕事から帰ってくるまで何もできません…涙




日々成長している娘。



出きることが増え、見ているととても楽しいですきゃー



そんな娘の好きなことを紹介しますキャハハ




バウンサーに乗ること。
吐きやすいので授乳後30分以上抱っこしてるのですが、その時寝なかったらまずはバウンサーに降ろします。

写真では付けてないけど、ライオンと象のおもちゃがぶら下がってるのでジーっと見たり、自分の動きでバウンサーが揺れるので楽しんでる様子↑


実家のじぃじが妊娠中に買ってくれた物。
ありがたや~ラブ





右手を見ること。
バウンサーに乗ってる時かなりの確率で見てます。
相当気になるようです。
前は手を顔にぶつけてたけど、先月から上手に口に入れられるようになりましたキャハハ




プレイマットに入ること。
一ヶ月になる頃主人が買いました。
色々な仕掛けが付いてます。
足元の壁は蹴るとしゃかしゃか鳴ります。サイドはリボンやキャラクターの手が立体で出てるので握れるように。
頭上の壁も実に見立てたボールっぽいのが付いてたりガラガラが付いてたり。

とにかく楽しいようで一時間以上余裕で遊びます。
ぶら下がってるオレンジのタヌキが特に好きで一番触ります。


いつの間にか掴めるようになってた↑

好きすぎて

動きまくって頭はぶつかるし隅っこに動いちゃってます(笑)

これは買って大正解でした心






オーボールやおもちゃを持つこと。
握りやすいようで持ってナメナメしてます(笑)

買った時は、


[何だこれは??]



[だからこれはなぁに?]
と言わんばかりに色んな角度から確認してた照れ
今はお気に入りだと思います。
要らないとポイしちゃうけど(笑)





お散歩に行くこと。
この間姪っ子達が来たとき一緒に行きましたキャハハ


娘の外出は病院とお散歩がほとんど。
買い物に一緒に行くのは主人も居る時で、娘は主人と車でお留守番。
なので、ベビーカーでお散歩はのびのび外の景色が見れるので楽しそうです心
行っても20分位だけど。

首がすわったら抱っこ紐を買う予定なので、好きになってくれるといいなラブ



抱っこしながら、
○○ちゃんのお鼻、つんつんつーん!
とか言いながらその部分を触ると[ウキャッきゃー]
と笑うので好きみたいキャハハ



パパが同じ事をやっても無反応なので、私がやるこれが好きみたいで嬉しい心



前は嫌でしょうがなかった朝の顔拭きも最近は[ホーラブ]
とか言って気持ち良さそうな顔してるから好きになってくれたのかな好



この調子で今後歯磨きとか好きになってくれますように上