初めて新型コロナに罹患! | 占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

少し霊感系なタロット占い師です。ボディピアス好きで元アパレル店員。

現在は老犬と家族介護等ケアラーな日々を過ごしつつ、個人鑑定や手作りお守り装身具の販売で活動中!

アメブロでは各SNS等に投稿した内容等を掲載しています〜。

image

先週ですが初めて新型コロナに罹患しました😷
感染経緯は二週間前に親戚と会った翌日、姉が発熱してコロナ陽性との連絡をもらった二日後、私も39℃まで発熱!

同居してる父と母も37.5〜38℃まで発熱したので一緒に病院へ向かったところ、最初に検査した母が新型コロナ陽性と判明!

それに伴い私と父は『みなし陽性』ということで、検査はせずに薬を処方してもらいましたが、念のため家にあった抗原キットで検査してみたら…写真の通り『陽性』と出てました🤒


そんなこんなで先週末で自宅療養期間が終わり、熱も三日で引いて咳と鼻水も治まってきましたが、まだ微妙な体調不良と倦怠感が続いており、何より気になるのは嗅覚&味覚障害!


今のところ、ほぼ香りや臭いが嗅ぎ取れず何を食べてもほとんど味がしない…!
厳密に言うと、わずかに味はするのですが「甘味を強く感じる」「辛味は少し感じる」という具合で、料理の細かな味付け自体は全然わからないです…!
何よりちょっぴり悲しいのが大好きな珈琲の味が分からなくなってしまったことです〜😭


と言っても、そもそも今はお腹が下り気味で食欲自体も無いので、多少味覚が無くてもそこまで困っては無いんですけどね。

あとついでに言うと最近太り気味で、意図せず腹に蓄えてしまった脂肪の処理に困っていたのです🥺

なので、どうせ何を食べても味がしないなら、しばらく食べる楽しみは放棄して、お腹の貯蔵脂肪を消費して乗り切りたいと思います〜✨笑


【お知らせ】
上記の通り新型コロナ罹患による体調不良の為、申し訳ありませんが『8月の運勢占い&お守りファッション術』の更新はお休みいたします🙇‍♀

#日記 #diary #占い師 #Fortuneteller #新型コロナ陽性 #新型コロナ検査キット #COVID-19