23年を経て現れたお守りをキッカケに思い出した「物品移動現象」 | 占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

少し霊感系なタロット占い師です。ボディピアス好きで元アパレル店員。

現在は老犬と家族介護等ケアラーな日々を過ごしつつ、個人鑑定や手作りお守り装身具の販売で活動中!

アメブロでは各SNS等に投稿した内容等を掲載しています〜。

こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。

最近、「サイトは個人的に楽しませていただいているので、更新を楽しみにしています^^」
というメールを頂き、嬉しい気持ちな今日この頃です。ありがとうございます!

さて、今回のブログは一応、前回の日記の続きです。
前回は何だかんだ、漫画・ゲームの話になってしまったので。笑

気を取り直して、今回は久々に占い師らしい話で「物品移動現象」について、
実際に私自身が体験した出来事になぞらえて、つづってみたいと思います!
 

 

 

 

23年を経て、子供の頃に新潟で買ったお守り出現-物品移動現象-



…上のSNS投稿に書いてある通り、押し入れの掃除をしていたらなつかしいお守りが出てきました!
このお守りは新潟に住んでいた9歳当時、初詣で近所の神社に行った際に見つけたお守りで、
表面のデザインと裏面の天狗の顔の刺繍が気に入って、買ってもらった物でした。

この年の夏に急遽きゅうきょ、神奈川へ引っ越す事になり、父方の祖父母や友達と離れるのが嫌で悲しくて、
引っ越し後は新潟県人(のんびり穏やか)と神奈川県人(荒々しく騒がしい)の違いに戸惑い、
今思えば当時は大きなストレスと不安を抱えながら、新生活に慣れるのに必死だった気がします;

そんな不安な日々だったので、いつもランドセルに付けていたこのお守りが、
いつの間にか失くなっていた事すら気付かないまま23年もの年月が過ぎ、
SNS投稿にも書いた通り(母方の)祖父の不思議な夢を見て、押し入れ掃除をしたら…!
なぜか親の通帳を保管してる箱から、このお守りだけ妙に小奇麗こぎれいな状態で出てきた次第です。


個人的にはお守りを見つけた時、お祖父ちゃんの夢の意味はこれだ!と思ったのと同時に、
「…物品移動現象だな、これは。まさか子供の頃からこんな物まで持っていかれていたとは;」
と出てきたお守りをながめながら、そう思いました。

 

続きは公式ブログへ!