ついに私も!憧れの在宅ワーク!【今後の未来について予感した事】 | 占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

少し霊感系なタロット占い師です。ボディピアス好きで元アパレル店員。

現在は老犬と家族介護等ケアラーな日々を過ごしつつ、個人鑑定や手作りお守り装身具の販売で活動中!

アメブロでは各SNS等に投稿した内容等を掲載しています〜。

こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。

またまた前回のブログから2ヶ月近くが経ってしまいました;
相変わらずブログは放置気味になっちゃっていますが、サイト自体はちょくちょく更新してます!
 

 

電話・ビデオ鑑定に追加したアプリのご紹介

占い鑑定メニューご覧頂ければ分かる通り、
電話・ビデオ鑑定時に使うアプリ「Zoom」と「LINE WORKS」を追加しました!

 

-------------------------------------------

※2020年9月に再度、占い鑑定メニューを更新。
LINE WORKSは廃止してGoogle Duoに変更しました。
使いやすいアプリがあれば随時更新しますので、要チェック!

-------------------------------------------
 

今まではSkypeのみでしたが、
お客様によってはパソコンにSkypeをインストール出来ない方や、
設定が分かりづらい方もいらっしゃったので、
この2つのアプリなら設定やアカウント登録が簡単に出来るし、
何より無料で使えるので当方でも使う事に致しました。


実はZoom自体は、楽天市場に出店した当初から
(楽天市場による勉強会へ参加する時に)使用してまして…。

「コレ便利だな~。個人鑑定の電話・ビデオ鑑定に使えそうだけど、準備するのめんどいな~」

…という理由で手を出していなかったのですが(笑)、
今年に入ってから自分の活動(個人鑑定やお守り制作販売など)をもっとやりたい!
と強く思った矢先に、世の中の流れと自分がやろうとしていた事がリンクしまして…。

奇しくも新型コロナの影響で、在宅ワーク者が急増してZoomを中心とした
ビデオ通話アプリやソフトが流行る中で、当方もZoomとLINE WORKSを取り入れた次第です。


ちなみにLINE WORKSは何で知ったかと言うと、

前回の日記で書いた通り…続きは公式ブログへ!