今年の誕生日プレゼントはナースな母の手作り布マスク | 占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

少し霊感系なタロット占い師です。ボディピアス好きで元アパレル店員。

現在は老犬と家族介護等ケアラーな日々を過ごしつつ、個人鑑定や手作りお守り装身具の販売で活動中!

アメブロでは各SNS等に投稿した内容等を掲載しています〜。

この投稿をInstagramで見る

こんにちは。何気に先月末は誕生日でした。今年の誕生日プレゼントは新型コロナウイルス蔓延なご時世を反映した「手作り布マスク」を母にプレゼントしてもらいました! 個人的に不織布マスクは医療・介護職の人達が最優先で使うべきだと私は思うので(あと元々、出不精なのでいちいち買うのが面倒くさくて)、自分の手元に数枚ある不織布マスクを何回も洗ってクシャクシャになるまで使い倒してました。 そんな矢先にうちの母も「手作り布マスクブーム」に乗っかって趣味で布マスクを制作開始!制作現場を見学してたら「ここにある布マスク、誕生日プレゼントにあげるよ」と言われたので、可愛いんだかマヌケなんだかよく分からない表情の犬猫マスクと目が合ってしまったので、これを貰いました。笑 さっそくドヤ顔気味に着けてみた。着け心地はなかなか良いです。マスクの内側にポケットが付いてるので、保湿用リップクリームをたまに入れたりしてます。(本来の使い方は布マスクの中にエアコンフィルターを入れてウイルスを防ぐらしい) ちなみに私の母はベテランなナースでして…。こんなご時世では本来ヒーローである(と私は思ってます)医者や看護士に対して世間様の風当たりが強い事に、私の母も傷付き憤りを感じています。 そんな母いわく、なぜ感染症予防・治療の知識や技術を持ってる医者や看護士などのプロであっても感染してしまうのかというと、「そもそも武器と防具(アルコール消毒剤や防護服、不織布マスク等)が無ければ、敵(感染力が強烈なウイルス)との戦には勝てない」と言っていました。 ちなみに母が勤める病院ではまだ感染者は出てないらしいですが、最早いつ誰が感染しても当たり前なご時世で、今一番防がなきゃいけないのは医療崩壊でして、医療の知識や技術がない私に出来る唯一の事は【不必要に不織布マスクやアルコール消毒剤などを買い漁らずに、スーパーやドラックストア、その他お店の店員さんを守る為にも極力外出しないで、感染しない様にする事】しかないので、身内の為にも「一刻も早く武器と防具が必要な現場に届きます様に!」という思いも込めて…ナースな母からプレゼントされた手作り布マスクを使っていこうと思います! #占い師 #Fortuneteller #お守り装身具作家 #Amuletartist #ハンドメイド作家 #Handmadeartist #Japanese #誕生日 #誕生日プレゼント #birthday #birthdaygift #布マスク #手作りマスク #facemask #Japanesefacemask #母の手作り #Handmadebymother #武器と防具が無ければ敵との戦には勝てない

弥々/Yaya(@yaya.waterdrop)がシェアした投稿 -