本日、8回目の浦安市100人カイギを
開催しました!

4名の個性溢れるゲストに
ご登壇いただきました。

◾️居川文庸さん
司法書士·全国青年司法書士協議会任
理事·千葉青年司法書士協議会会長

◾️ 鈴木香織さん
家庭のお手当とベビーマッサージインス
トラクター

◾️ 遠藤信幸さん
新浦安ナビ管理人

◾️北島学さん
ひまわりクリニック地域支援統括部長
浦安市介護事業者協議会副会長
介護福祉士·介護支援専門員
認知症ケア専門士

居川さんからは、
地域の相談役としての
司法書士の役割や浦安への情熱を、
三社祭の格好で熱く語っていただきました。

香織さんは、子育てをする中で芽生えた
「自分のことが好き!」
な子どもを増やすという夢と
その原動力を話してくれました。

イベントの音響といえば遠藤さん!
新浦安に引っ越してきた当時、
必要と感じた情報を発信しようと
地域情報サイトを立ち上げた経緯や成果、
継続するモチベーションを伝えて下さいました。

北島先輩は、
JCでまちづくりを共にした
同士でもあります!
「認知症」をテーマに、
自分が生まれ育ったまちで、
認知症になったとき、
ここで生活していて良かった
と思えるまちづくりを目指し、
専門性を持って活動されている姿が熱いです。

今回は登壇者の3名が
来週の三社祭に参画している共通点もあり、
『三社祭ネタ』が飛び交う神回でした。

ゲスト、参加者との関わりの中で、
偶然が重なり縁になる感覚が
100人カイギの魅力なのです。

次回は、7/13(土)14時〜開催です!
ご参加お待ちしております。