今日は明日の高校受験に向けて授業は半日。

午後15:00-17:00に受験生はそれぞれの会場に下見に行きます。


娘の友達2人連れて試験会場へ。

それぞれの教室と座席表を確認。

休憩所もあるのですが、娘達の試験会場の休憩所は体育館にパイプ椅子を並べた所と体育館の2階の観客席。

お昼ももちろんここで食べる予定。


もともと通っていた私立中の子達は、自習室みたいない所でひとり一つずつ机がありパーテーションで区切られているのにプンプン

すごい雲泥の差です。


試験場の割り当てはそれぞれ同じ区の高校になります。


通っていた私立中は台南1の公立進学校に試験場が割り当てられていて、設備もいい。

やっぱり国も賢い高校にお金を投資してる感じおいで


同じ環境のもと試験を受けれないのはしょうがないけれど、あまりにも違いすぎです炎