数日前少し暑かった台南

収納部屋の整理をする為エアコンをオン


なんかエアコンつけてるのに、蒸し暑い


エアコンをみると、風がでないで電源ランプが点滅してる


何事!?


そういえば、引っ越してきた当時もこんな事が...滝汗


エアコンのリモコンで故障原因をチェック

(ダイキンなので取消ボタンを推していくとエラーコードでピピピとなります)


原因は冷媒ガス不足


新築に引越して1年で冷媒ガス不足?


すぐさま、取り付けてくれた電気屋さんに連絡して検査しに来てもらいました。


室内機は問題なし

ということは室外機。

問題探すこと1時間。

結局室外機の冷媒ガス管の取り付け方に問題があったそうで、接続部分がちゃんとくっついていなかったらしいゲロー


本格的に暑くなる前に発見できて良かったです。

今だと電気屋さんも時間に余裕あるので、皆さんも早めにエアコン試運転させて問題ないか確認する事お薦めしますウインク